今度は6羽のユリカモメ

昨日の水彩の行きの境川に6羽のユリカモメ発見。
ユリカモメは東京都の鳥で、以前東京に住んでいた頃は井の頭公園でしか
見た事なく境川で見られるとは思ってもみませんでした。
川沿いの階段でハトに餌をやっている人がいて、そこへカラスやカルガモ、
大きな鯉まで集まってくるので、ユリカモメも群集心理で来たのでしょうか。



ちなみに数年前私が彫ったバードカービングのユリカモメです。
a0077488_7343566.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-01-17 07:40 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by ぼんこ at 2011-01-17 09:14 x
生き物は、餌場(?)の記憶をしっかり持っていますね。
寒いし、しっかりと食べなければ…。
Commented by juntaki503 at 2011-01-17 13:16
■ ぼんこさん、そうですね。 冬鳥のルリビタキやジョウビタキ、
毎年必ず同じどころにやってきます。
Commented by ぼんこ at 2011-01-17 14:25 x
今日の町田の境川は静かでしたが、また飛んでゆくカワセミさんに会えました。(速いですね…)

ウチの庭も賑やかです。
Commented by juntaki503 at 2011-01-17 16:36
■ ぼんこさん、ドップリと野鳥に浸かり始めましたね。
昨日は境川沿いは凄い寒さで手がしびれました。
Commented by Tao at 2011-01-17 22:48 x
たくさんのハトに、しぶといカラス。
いかにも都会の川らしいですね。
負けるな!ミヤコドリって思いながら見ました。
カービングって、鳥の顔や羽、姿かたちが良く見えて楽しいですね。
こんなに、つぶらな目をしてたんだ~って、見飽きません!
Commented by juntaki503 at 2011-01-18 08:04
■ Taoさん、カービングはもう彫る体力もなくなってしまいましたが
鳥の骨格や構造などよくわかって鳥を見る目も変わってきて中々
楽しく有意義なものでした。
Commented by カミチヨ at 2011-01-18 20:53 x
わはは。ユリカモメが主役だけど…ハトの大慌てが、かわいすぎます!
そうそう、カービングユリカモメ、覚えています!この時はこれとカービングおぴ~じゃないかな。
Commented by juntaki503 at 2011-01-18 21:13
■ カミチヨさん、そーだ、あの時おぴ~ちゃんも彫ったんだっけ・・・
ちょいとワケありでブログ暫くお休みするけど心配しないでね。
Commented by ぼんこ at 2011-01-18 21:15 x
こんばんは。
今日は富士山が良く見えました。

「干菓子」を水に溶いて庭に下げたら
メジロのペアが喜んでつついていました。
Commented at 2011-01-18 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juntaki503 at 2011-01-19 07:35
■ ぼんこさん、お気遣い有難うございます。
しばらく休養します。
Commented by dufyさん at 2011-01-21 10:37 x
先日はJunセンパイにお声掛け頂き
恐縮です!今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
カービング素敵ですねー。
以前Junさんの作品を描かせて頂きましたが
Junさんが何時もさっさと形を描き上げてしまうのは
カービングのお勉強もしているからかと
感心しきりです。
羽子板の絵、出来上がり楽しみにしてますー。
Commented by juntaki503 at 2011-01-21 16:25
■ dufyさん、センパイなんて初めて言われてどーしまショ…
こちらこそいつもdufyさんの素晴らしい感性豊かな絵に衝撃うけてます。
鳥しかトリエのない人間で、あの羽子板と羽、そろそろドボンとなりそうな雲行き、
あ~ァ、そろそろ作品展も近いというのにアセアセです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。