トラツグミ

今日は先日のMRやら血液検査やらの結果を聞きに病院へ行きました。
結果オーライ! 肝がん5年生存率20%をクリアし、5年目に入りました。
ただ肝機能は悪くなっているので肝炎が進行しているのは間違いなく
これからは兎の如く飛び跳ねるのは自粛していこうと決心したのもつかの間、
帰りにトラツグミの公園に寄ったらまるで私を祝うかのようにすぐに
トラちゃんお出まし、思わず動画を30分近く撮ってしまいました。

枝どまりのトラツグミ
a0077488_1646249.jpg


出会った友人は寝そべって撮ってました。
a0077488_17225562.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-01-26 16:37 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by ぼんこ at 2011-01-26 17:45 x
検査結果を待つ間は、何とも言えない気持ちですね。
でも、どうぞくれぐれもお気をつけて、お過ごしください。

景色の中に溶け込む鳥さん…
食べ物を選ぶのですね。
道行く人のことは警戒するのに、
Junさんは違和感が無いのでしょうか…。

※今日はまた、わからない鳥さんが…。
Commented by juntaki503 at 2011-01-26 19:21
■ ぼんこさん、鳥は動くものに警戒するんです。
今日私はゲンを担いで真っ赤なダウンジャケット着ていったのですが、
動かなければ鳥は無警戒ですね。

ぼんこさんの今日の鳥はツグミ、これはトラツグミです。
Commented by カミチヨ at 2011-01-26 19:46 x
トラちゃん動画、人気らしくてなかなか見れません~
でも、おしりフリフリが見えました( ´艸`)
ぐんぐん近づいてきちゃって、Junさんのことかわいいお人形だと思ったんだNe♪( ´艸`)
枝どまりのトラツグミもステキ。木の中なのに光がいっぱいだ!
でも一番素敵だと思ったのは最後の写真です。
お友達のすぐそばをトラツグミが通りがかるんですね。
それをニヤニヤしながら写真撮ったんですね、いい時間だ!
そんなことしてるJunさんたちを楽しく嬉しく心に記念写真できて本当に嬉しいです♪
とりしゃんバンザイ!
Commented by juntaki503 at 2011-01-26 20:47
■ カミチヨさん、今日は疲れたけどとってもいい日でした。
昨日のあの凹んだ気分はどこへ行ったのでしょう?
きっとトラちゃんが幸せを運んできてくれたんだね。
あの友だちね、カミチヨさんと同じですっごく目がよくて帰り際にシジュウカラやコゲラが
群れてきた中に3羽のキクイタダキをみつけたんですよ。
回ってくるの待ってたけど寒くて疲れて帰ってきました。
今日はウソ替え神事、あ~、ウソもまた撮りたいな。
いっぱい希望が出てきたよ。 とりしゃん、ばんじゃ~い!
Commented by ぼんこ at 2011-01-26 21:09 x
↑今日の夕方、TVで【うそ替え神事】のことを話していましたね。
時は流れてゆきますが、大切にしたいです…。
Commented by Tao at 2011-01-26 21:17 x
Junさん
今、飛び上がりたい気持ちです!
結果が良くっておめでとう!Junさんの前向きで意欲的な明るさが、いい結果を招いているのですね!
トラツグミ、動く姿 初めて見ました。
これからも、沢山のとりしゃん見せてくださいね!
Junさん、ばんざ~~~~い!!
Commented by juntaki503 at 2011-01-26 21:23
■ ぼんこさん、数年前に買った亀戸天神のウソ、私まだ大切に
持ってるんですよ。 捨てられない世代なんです。
Commented by juntaki503 at 2011-01-26 21:39
■ Taoさん、喜んでくださって本当に有難う!
まァ、当分お呼びはかからないでしょうけど疲れがひどい事は確かで
中々活動は今までのようには出来ないでしょうね。
玄侑宗久いわくの「なりゆき」と、後から押している何か目に見えない力に
まかせていくだけですね。
Commented by Yu at 2011-01-26 23:07 x
検査結果、よかったですね。
肝機能の不調くらい、残しておいた方が無理をしないから、良かったりして・・・(^^)
私も限界まで動いてしまうから・・・。
Junさんも気をつけて、鳥撮りしてくださいね♪

トラちゃんが、近寄ってくるので、ワクワクドキドキで、見ました。
こんな近くから撮影できるのですね。
Junさんには、鳥さんが寄ってくるみたいですね。
Commented by juntaki503 at 2011-01-27 09:41
■ Yuさん、有難う! これで少しは安心と思いきや、昨晩はかえって
寝付かれなくて朝方チョコッと眠っただけでした。
お互いトコトンやっちゃう性格なんですね~。

バードカービングは続けてらっしゃいますか? 私はビットを握る力も無くなり
今は水彩とコンデジでの動画撮りばかりです。 野鳥のJunから動画のJunに変身です。
トラツグミは警戒心強いですからもしこれが以前の大砲レンズで
シャッター音バシャバシャやってたらこんなの撮れませんね。
ただレモンだけはカメラに飛んできてダメです。
Commented at 2011-01-28 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。