コガモ

今日は水彩のお当番日、行きがけの境川にはコガモが居ました。
2羽の雄が雌を追いかけて、もう春ですね~。
a0077488_17155814.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-02-05 17:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Haru at 2011-02-05 19:59 x
junさんはじめまして
今日は12時頃拝見しに伺いました
鑑賞している時に、もしかしてjunさんでは?と、八ケ岳の建物の絵の前でお話しされていたので、思ったのですが、普段コメントしたことがないので、ご遠慮してしまいました
以前、新宿でのバードカービング展にも行ったことがあります
Commented by カミチヨ at 2011-02-05 20:08 x
コガモちゃん、モテモテ!
もう春ですねぇ~♪
おしりが黄色いのがコガモと教わったのですが、
メスのコガモちゃんはおしりが黄色くないのかな。
Commented by juntaki503 at 2011-02-05 21:09
■ Haruさん、はじめまして。 ようこそおいで下さいました。
ご明察、お昼頃あの絵の前で話していたのは私です。
お声かけて頂ければよかったのに残念でした。
1時前に友人3人でお昼食べに出てしまいました。
バードカービング展にもいらして下さったとの事、有難うございます。
町田近辺にお住まいですか? 今度折りがありましたら是非声かけて下さいね。
Commented by juntaki503 at 2011-02-05 21:16
■ カミチヨさん、コガモのおしりが黄色いとはつゆほども知らず
相変わらず水鳥オンチやってるJunざあます。
これからカミチヨさんに色々教えてもらお~っと…
カミチヨさん、今日は168羽のコガモ見たんだって~! 凄すぎ。
Commented by ぼんこ at 2011-02-05 21:23 x
カレンダーを見るでもなく、自然界の中で
季節を体感しているのでしょうね…。

ここのところ、カモさん達の呟き声(?)をよく耳にしますが…
色々と話しているのでしょうね。
Commented at 2011-02-06 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juntaki503 at 2011-02-06 08:58
■ ぼんこさん、動物達って本能で季節を知るんですね。
カモさん達も繁殖時期を迎えての求愛やら縄張り宣言での鳴き声が
日々騒がしくなってきますね。
Commented by juntaki503 at 2011-02-06 09:01
■非公開コメントさん、もう春はすぐそこですね。
どうぞお大事にお過ごしくださいませ。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。