啄木鳥コゲラ

コゲラの雄が盛んに木をつついていました。 よほど美味しい虫がいるのか
それとも巣穴掘りの練習か・・・
これでよくムチウチ症にならないものョといつも思います。


動画ではよくわかりませんが、オスの後頭部には左右に赤いリボンがあります。
a0077488_882660.jpg

a0077488_885040.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-03-04 08:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ぼんこ at 2011-03-04 14:22 x
本当に、いったいどの位の回数、つつくのでしょう。
何年か前、自宅の庭に来た時、その様子には驚きました。
Commented by juntaki503 at 2011-03-04 16:01
■ ぼんこさん、きつつき類はこんな感じで木に、カワセミは土に
巣穴掘りこれからの時期忙しくなりますね。
Commented by Yu at 2011-03-05 21:32 x
かわいい~~~(^-^)♪
ん~~~、触りたいな~・・・無理、無理(^^;
Commented by juntaki503 at 2011-03-05 22:24
■ Yuさん、コゲラの赤いリボンが可愛いでしょ。 
男の子なのにね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。