今日は快晴なり

マンション前の河津桜も満開を過ぎました。 泉の森も今日は賑わう事でしょう。 
お立ち台のミソサザイ
a0077488_753192.jpg

飛び出し
a0077488_7535839.jpg

キセキレイ
a0077488_7543848.jpg

キセキレイの追っかけをするツグミです。

[PR]
by juntaki503 | 2011-03-05 07:56 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by ぼんこ at 2011-03-05 13:57 x
どういうことで
追いかけているのでしょう。
今日、私は薬師池公園の蓮田で
ツグミに会いました。

よくわからない鳥さんもお昼寝中。
「フクロウ」との意見もあったのですが…。
Commented by juntaki503 at 2011-03-05 15:49
■ ぼんこさん、この2羽、ケンカしてる訳でもないのに
何か不思議な関係のようでした。

薬師池でお昼寝中の鳥さん、何でしょうね?
Commented by カミチヨ at 2011-03-05 19:55 x
ミソサザイ、尻尾がピンとしててかわいい!
次の飛び出しの写真も、翼が陽に透けてきれい!それに、けりだした足が力強くて、
こんなに小さな鳥の力強くて素早い動きに感動します。

いい天気でしたね。ぼんこさんの見つけた鳥さんはどんな鳥さん?
Commented by ぼんこ at 2011-03-05 20:14 x
鳥世界の関係(相性?)が
何かあるのでしょうか…。

私は相変わらず知識が無いのですが
かつては気付かなかった世界に惹かれる
今日この頃です。
Commented by ぼんこ at 2011-03-05 20:48 x
カミチヨさん、はじめまして…m(__)m

私が見た鳥さんは、人が集まっても熟睡しており
顔は全く見えませんでした。(二枚載せましたが…)

拙宅の表示は…これで良いのでしょうか。
もしよろしければ、ご覧になってみてください。
Commented by juntaki503 at 2011-03-05 20:49
■ カミチヨさん、ミソッチったらもう山に帰らなきゃならないのに
余程ここが居心地いいんでしょうかね~。
渋い色してるのに鳴き声はそれはそれはきれいなんですよ。
ぼんこさんの鳥さん、マヒワでした。 もう1つのお昼寝中のは?
Commented by juntaki503 at 2011-03-05 21:00
■ ぼんこさん、お昼寝の鳥は足を見るとサギ類ですね。
フクロウ類とかインコ類は前足2本で木を掴みますから…
カミチヨさんとぼんこさんがブログお友達になれてJunはとても嬉しいです。
鳥の世界って純粋無垢でいつもいつも心癒されますね。
Commented by Yu at 2011-03-05 21:31 x
ミソサザイって、小さな鳥なのに・・・こんなに綺麗に・・・飛び立つ時の一瞬、さすがですね~。
羽根が綺麗。
ツグミは、縄張りがあるのかな~?
Commented by juntaki503 at 2011-03-05 22:30
■ Yuさん、地味なミソサザイもここでは人気者です。 
飛び立ちは連写して偶然撮れたもので、狙っても中々撮れませんね。
このツグミ、どうもキセキレイに惚れてるみたいでした。
Commented by ぼんこ at 2011-03-07 00:13 x
サギ類…
側にいらした男性に、ハッキリと言われたもので
何とも言えませんでした。

カミチヨさん、早速お越しくださいました。
ありがとうございます…。
Commented by juntaki503 at 2011-03-07 08:19
■ ぼんこさん、あの鳥ね~、足みれば一目瞭然、サギ類の長い指3本で
摑まってるのが分かるんですけどね。 幼鳥は胸に縞が見られますし。

カミチヨさんとお友達になれてよかったね… ほいで私は仲人ってワケだ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。