横浜の港

友だちの油絵展覧会に関内の市民ギャラリーに行ってきました。 素晴らしい
作品を見た後海が見たくなって横浜港までブラリ、赤レンガ倉庫からプカリ桟橋に
回り、桜木町駅まで歩いて帰る間おそろしく無駄な空間の多いビルのショップに
これじゃ節電どこじゃないわ等考えていくと動く歩道は節電で止まっていました。
ところが駅前のエスカレーターが上りは動いているのに下りが止まっています。
隣を歩いていた歩行器を使っていたおばあさんが困り果てた表情で、それでも
歩行器持って降り始めようとしたので、思わず歩行器持って3階分下りました。
お医者さんへ行った帰りとか、体の不自由な人は下り階段がつらいのに
下りエスカレーターを止めるなんて許せない!!!
帰りの横浜線はクーラー効いて町田駅ではちゃんと上り下りエスカレーターは
動いていたというのに。。。 行政って一体何考えてるんでしょうか。
プカリ桟橋


岡本太郎にも劣らないエネルギッシュな素晴らしい友達の作品です。 30号くらい?
a0077488_21514194.jpg

a0077488_2152594.jpg


赤レンガ倉庫前のフラワーフェスティヴァル
a0077488_125047100.jpg


港の湾岸警備艇(多分) Japan Coast Guard
a0077488_21554974.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-04-26 20:45 | 風景