オナガ

マンション横の電線にオナガがやってきました。 コンデジで
何だか久しぶりに鳥撮りしたな~。
a0077488_16291513.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-08-06 16:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ぼんこ at 2011-08-06 22:29 x
声は凄いですが、姿はきれいな鳥さん…。
家の裏の木にも、やって来るようですが、
なかなか見られません。

かつて…信号待ちしている時に
側の背が低い木に群れを見た時には
車から降りたくなりました。
Commented by Yu at 2011-08-07 08:11 x
わ~!!(@0@)オナガが電線に??!!
いいですね~・・・こちらでは見られない鳥。
見てみたいな~(^^)
Commented by juntaki503 at 2011-08-07 13:20
■ ぼんこさん、ギャーッ、と鳴き声は凄いのに黒ベレーに水色コート、
しゃれててきれいですよね。
高い木を飛び回るので、この電線の高さが丁度いいみたい。
Commented by juntaki503 at 2011-08-07 13:23
■ Yuさん、そうだった、関西にはオナガは居ないんですよね。
どうしてかしらん? 
こちらではごく普通に見られるというのにね。
Commented by カミチヨ at 2011-08-13 21:13 x
下を向いてるオナガさん、そのお尻の羽がモフモフしてるってことは…
ひょっとしてぷりっと落し物したんじゃありませんか?
この写真を見た人はウンがつくね~
撮ったJUNさんにもウンが付くこと請け合いよ~( ´艸`)
毎日暑いですね!オイラもへとへとです。
Commented by juntaki503 at 2011-08-14 09:03
■ カミチヨさん、ウンウン、そうだ、確かにそんな恰好ですよね。
うちのインコもその時はこんなカッコして、オチリふりふりするから
すぐ分かります。 
ぽーちゃんのは大きいでしょ? でも不思議と汚いと思わないのは
親バカなのかな~? それにしても暑い! 私バテてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。