切られた欅

数日前、300mほど先にある稲荷神社の大きな欅が半分になっていました。
きれいな扇形をしていたのに点々の部分が無くなってました。
a0077488_11123162.jpg

行ってみたら神社側の2本が倒れる危険がでてきたのか切られていました。
寝床を失ったカラスが朝10羽くらいギャーギャー鳴いていた訳がわかりました。
a0077488_11152059.jpg

一応相模原市の保存樹木です。 部屋から見てて半分って不安定ですね。
a0077488_11171295.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-11-20 11:24 | 風景 | Comments(4)
Commented by ぼんこ at 2011-11-20 20:30 x
わが家の庭木は台風で倒れましたが
今年の鳥さんのペアは、来年は何処で巣を作るのか…。
本当に他に何も痛めなかったのは、奇跡だと思っています。

やはり重さと高さがある木が弱っていたら、
備えておかないと、何かの時には怖いですね。
Commented by juntaki503 at 2011-11-20 21:37
■ ぼんこさん、そうそう、あのムクドリの巣の木でしたよね。
本当に何も被害がなかったのは奇跡的でしたね。
この欅も新芽は出ているけどどこかに空洞があるのかもしれません。

塒を失ってギャーギャー騒いでいたカラスたちも何処かへ去って行って
今は静かな森になりました。
Commented by Yu at 2011-11-21 09:46 x
あ~れ~(^▽^)
半分・・・・
点線・・・笑っちゃいました。
木自体も、「不安定だな~」って感じてるかな~(^^;
Commented by juntaki503 at 2011-11-21 15:39
■ Yuさん、今までホントに見事な姿をしていたので
落差は激しいですね~。
来年の新緑時にはどんな形になるのかな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。