薬師池公園の野鳥たち

久しぶりに薬師池公園に行ってモミカワ(モミジとカワセミ)や
ジョウビタキなど撮ってきました。 沢山の昔の鳥撮り仲間に会って
「こっち、こっち」などと教えてもらったりと、楽しい1日でした。

モミカワ
a0077488_14331012.jpg

a0077488_14334186.jpg

a0077488_1434348.jpg

a0077488_14342765.jpg

お魚をゲットしました
a0077488_14352149.jpg

アオジ
a0077488_14355873.jpg

ジョウビタキ雌
a0077488_14363523.jpg


ジョウビタキ雌の動画です

[PR]
by juntaki503 | 2011-11-30 14:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ぼんこ at 2011-11-30 17:39 x
今日は暖かかったですね。
【モミカワ】、何とキレイなのでしょう。
天気が良い時に、母を連れて
紅葉を見に行きたいです。

※私はピントぶれぶれの
【タケカワ】を撮って来ました。
Commented by juntaki503 at 2011-11-30 19:31
■ ぼんこさん、やっと術後のふらつきもとれたので今朝急に
思い立って行ってきました。
昨日は1度も出なかったカワちゃんだそうですが
今日は大サービスしてくれました。

タケカワも中々のものですよ。 日が当たって綺麗!
薬師ではモミジの下にとまるのでプラス補正しても黒いカワセミでした。
Commented by Yu at 2011-12-01 08:16 x
すご~い!!
Junさんって、ふっと公園に行ったら、こんな鳥達に出会えるんですね。
私、カワセミ見つけるのに、もの凄く苦労しました・・・。
川を塞き止めてるコンクリートの通路?っていうのかな~。
向こう岸にカワセミを見つけて、まだ小学生だった娘と‘ホフク前進'みたいに進んで・・・。
堤防から見てたら「あの2人何してるん?」って絶対思われる状態でした(笑)
撮った写真のカワセミ・・・ちっちゃ~(><)
ジョウビタキ、かわいいな~・・・☆
Commented by juntaki503 at 2011-12-01 09:53
■ Yuさん、「ホフク前進」・・笑っちゃいました。
実はこのジョウビタキの動画撮る時もホフク前進だったんですよ。
コンデジだからもう少し前に、前にと欲張っていく心理なんですね。
今しかないと行ったんですが、案の定今日は雨、モミカワも昨日が最後でした。
鳥撮りは情報もあるけど運も作用しますね。
午前中2時間で引き上げたのに今日は患部も痛むし疲れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。