木瓜の花

ボケの花が咲き始めていますね。 鳥撮りでよく遊んでもらったもんです。
ボケの花にくるルリビタキ。 種明かしは枝の裏にピンを挿し、ミルワーム
という鳥屋さんで売っている鳥専用の虫を刺しておくと、それを狙って
鳥が飛んできます。 舞台設営は大体鳥友がやってくれて、みんなで
いかに飛びものがうまく撮れたかを自慢しあう他愛ないお遊びでした。
a0077488_640440.jpg


ボケの花にくるメジロ。 これは花に蜂蜜をぬっておきます。
a0077488_641514.jpg


木瓜で思いだしましたが、同じボケでも惚け(呆け)たくはないですね。
シルバー川柳より…「老いの恋 惚れるも惚けるも 同じ文字」
[PR]
by juntaki503 | 2015-02-09 06:46 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。