スズメの少子化

静養している間に思いついた事がインコの残り餌を少しベランダに撒いてみよう
という事でした。 始め数日は警戒して何もやってきませんでしたが、そのうちに
ペアのスズメがやってきたらたちまち10羽くらい群れで来るようになりました。

カーテン越しにずっと観察していると面白い事が次々でてきました。 雄は発情すると
手すりの上でしっぽを上げて胸をそらせて雌に求愛してます。 昨日は前の電線で
交尾するのが偶然見れました。 たかがスズメされどスズメ、以前にに野鳥の会講演で
安西英明さんにサインして頂いた本を読み返してな~るほどと納得、家で静養しながら
観察も楽しいものです。 ご近所に迷惑かからないように毎日掃除と餌の取り換えは
欠かせませんが。

a0077488_7193663.jpg


スズメのベランダ遊園地

[PR]
by juntaki503 | 2015-04-03 07:35 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。