10年前の懐古画像再び

福島いわき市のハス池にカワセミ到来という記事を今日の朝刊で見て、今まで
何度も登場した10年前菊名池でのカワセミとスズメバチを思いだしました。
直近にきたカワセミを撮っていたらスズメバチが写っていたんです。
a0077488_07254698.jpg
a0077488_07232694.jpg
a0077488_07245125.jpg


鳥撮りにはフロックは不可欠です。 これも同じ時期の車山高原でのひとこまです。
托卵されたホオアカはカッコウの雛とも知らずにけなげに餌をやって育てています。
友人2人と、関西からみえたという方と3人での独占撮影の1日でした。
a0077488_07222649.jpg

翌年の同じ車山での子育て中ノビタキです。
この年はレンゲツツジとコバイケイソウが同時に咲きました。
a0077488_07411738.jpg
a0077488_07423823.jpg
a0077488_07270432.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2015-06-27 07:48 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。