今日の引地川の鳥

午後から引地川親水公園を散策していたらジョウビタキの雌が蕾のふくらんできた
河津桜にとまっていました。
a0077488_18042115.jpg
アオジ
a0077488_18045263.jpg
アオジの正面顔
a0077488_18051122.jpg
シメもいました
a0077488_18054691.jpg
これは河原の葦の茎にいる虫を突いて食べているシジュウカラ
a0077488_18034946.jpg
オマケの飛行機雲
a0077488_18061581.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-01-28 18:13 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-20 11:38
ジョビ子もといジョビお❗アオジーは横顔と正面のイメージが違うー❗シメは小鳥なのにちょっと怖い顔してるー❗四十雀は(←漢字でこー書くんですね)、きつつきみたいに葦をつつく❗イェーイ❗( ̄0 ̄)/❗オマケの✈すてき❗何の逡巡
( -_・)?❔non、ためらいもなくあんな風に一直線に青空を飛んでみたい、、そんな風に人生の青空を翔たいー❗ カモメのJunさんみたい☺
Commented by juntaki503 at 2017-02-21 10:17
>niji_kazoku130さん、このジョウビタキはメスですからジョビ子で正解。
いつか某NHKで鳥の正面顔やってたけど、私は見返り美人(美男?)が好きです。
シメはいかついゴロツキみたいな顔してるけど、警戒心が強くて中々そばで
撮れません。 昨年の2月16日に飛び逃げしたオカメインコのぴーちゃんは
丁度あの飛行機のように青空高く自由に去っていきました。 自由に・・・
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-22 00:33
うーむ❗なるほろなるほろ❗シメ=ゴロツキのよーな顔(笑)=警戒心❗ 見返り美男子❗ それから恋人ピーちゃんの写真、、どこかにあったら日付けだけ教えてくださいね❗ そしてそして、、事件です❗( ̄0 ̄)/❗今日はうれしい事件がありました✨✨先日、大病をされて何年かぶりの友人と鎌倉プリンスで大食い💦江の電散歩とご報告しましたよね、別れ際、Junさんのアルバムにハマってる、とても楽しいから一度みてみてー、と、云っておいたのですが。昨日の折り紙のお雛様を見て、彼女に早くお知らせしなくちゃと思いながらいたら(彼女は病後折り紙を始めてらっしゃる)、今日は彼女から💌で折り紙お雛様🎎大感動され、(Junさんのアルバム、あれから時折見てたんですって!)、アタシにこの折り紙のコトを知っててJunさんのアルバムを勧めたの❔と。なんでJunさんのアルバムを知ったの❔て❗ 不思議なご縁🎵友達の韓国舞踊のサークルを探してたら偶然Junさんのアルバム発見❗と。すごーくすごーくなんだか嬉しかった❗ 以上、事件簿でした(笑) とりとめなく乱脈文章すみません💦明日は中野サンプラザまで、(また久しぶりの友人のお誘いで)カンツォーネなるコンサートに行ってきまーす❗寝なくちゃ💦おやすみなさーい、Junさん🎵ありがとうございます☺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。