オセアナのランプシェード

オセアナというのはステンドグラス用にアメリカで作られているガラスです。
公害問題でアメリカでもガラス生産が激減しているそうで、1枚だけ買ってあったのを
使ってランプシェードを作りました。 1枚のガラスの中に様々な色が溶け込んでいて
細工しないでも夢の世界に入れるようなガラスです。 ところがトップに付ける金具が
なくてボール紙でふさいで写真に撮りました。 ヤレヤレ・・・
a0077488_17441217.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-02-02 17:56 | ステンドグラス | Comments(8)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-03 01:12
素敵なランプが出来ましたね✨✨lastのひとことで笑ってしまいました💦💦後日、また仕上げの金具で一段と魅力的になるんですね、モチロン、ブログのお写真ではまさか紙だとは! 紙のままでも楽しい思い出になり、お茶目なランプになるかともー(’-’*)♪ でもすべてが素敵なセンスのJunさんにはありえませんねーごめんなさーい、素敵でお茶目なランプの光で眠ります(☆o☆)おやすみなさい🌠🌠
Commented by juntaki503 at 2017-02-03 07:52
> niji_kazoku130さん
おはようございます。 よく眠れましたか? 私は就寝前に蛍光灯を消して色々なランプを点灯してしばらくボーッと眺めてからベッドに入ると良い眠りが得られます。 引っ越し作業で中断して実際にはまだ半年くらいしかやっていないのでカットもハンダも下手ですが楽しいですよ。
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-03 14:26
お忙しいのにお返事嬉しいです、ありがとうございます☺ 昔、近所の公民館でステンドグラスの体験をしました。ガラスも切ってあり何もかも御膳立て済み、フクロウの鍋敷きでも壁掛けでも🙆🆗✨な教材で!それぞれにガラスの色が違うだけー💡なーんだ金太郎飴みたいに同じものが出来るのかと思いきや、みんな同じキットでの作品なのに十人十色!すごく個性豊かでびっくり、メンバーの中では私もまだ若かったのにも関わらず、一工程一工程全回ビリ、その上不器用で下手💦ハンダ付けも何だか汚く💦💦それが完成してみたら、私にとって私の作品は最高に可愛いフクロウになりましたー☺イエーイ!懐かしいー(’-’*)♪自分作は下手でも何でも愛情がわくのかなー?(笑)
Commented by juntaki503 at 2017-02-03 17:28
> niji_kazoku130さん
そうそう、自分で作ったものって愛着わくんですよね~。 私の部屋は水彩とペインティングとバードカービングの鳥が占拠してて他人が見たらまるでゴミ屋敷でしょうね。
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-04 21:43
こんばんわー☆今日は麻雀を楽しまれたみたいですね☺ 新しいことでも全力で攻略❗見習いたいです(’-’*)♪ Junさんのお部屋のペインティングとはトールですか❔ あとこちらのblogの表札の牡丹かな芍薬の花の絵も素敵ー❗バードカービングはしらべてみまーす🙋 Jun美術館🎶 良かったら少しづつアップしてくださーい *_ _)♡
Junさんのご趣味、私の好きな世界ばかりでーす❗ステンドグラスも。先日テレビのお散歩番組で世田谷に紙で作るステンドグラスのお店、今度、友人と行きまーす❗それからそれからルリビタキ、しあわせの青い鳥ー🐦🐦私の部屋には可愛い押し花の青い鳥がいます🎶 私はJunさんと違って、ただの何でも興味津々のみーはーですが💦💦
Commented by juntaki503 at 2017-02-05 07:15
> niji_kazoku130さん
おはようございます。 毎日ご訪問ありがとうございます。 ペインティングはトールですが
「ピオニー」という日本画の先生が考案したお花の絵です。 表札は神大植物園のバラを水彩で
描いたものです。 もし世田谷のステンドグラスのお店に寄られるなら梅ヶ丘のバードカービング工房「つばさ」も覗いてみて下さいな。 癌になるまでそこの鈴木勉先生にみっちり教わりました。 ルリビタキーしあわせの青い鳥、私も大好きです。
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-07 11:51
暖かい春になったら友人と世田谷に散歩行きますー梅ヶ丘のつばさsan、アタシ達みたいなド素人みーはーがぶらりとお邪魔して大丈夫なんでしょうか、失礼じゃ( -_・)❔ 美登利寿司でまた安くて美味しいお寿司も食べて来まーす☺ 紙のステンドグラス➕バードカービング➕うひひ(お寿司とパンケーキ) ちなみに間食はアパートではしないだけダイエットを今日から❗✊❗
Commented by juntaki503 at 2017-02-07 15:28
> niji_kazoku130さん
つばさは月~金まで午後やってます。 Junのブログ見て来たといえば勉先生はすぐわかりますよ。 美登利寿司、あそこは超安くて旨いですけどもう10年近く行ってないな~。 今は混んでて並ばなきゃダメみたいね。 ダイエット、がんばれ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。