みさご

2月5日、某NHK「マイあさラジオ」5時に私のバードカービングの鈴木勉先生が
みさごの話をなさった事を友人から聞いて早速検索しました。 
http://www4.nhk.or.jp/r-asa/343/
興味ある方は上記URLをコピペして聞いてみて下さい。
今迄はタカ目タカ科だったのが、魚しか食べないので最近タカ目ミサゴ科に昇格しました。

伊豆一碧湖のミサゴ   2005年2月6日撮影
a0077488_08273368.jpg
a0077488_08270829.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-02-07 08:29 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-07 11:42
はーい(o^-^o)/ 聴いてみまーす🎵 先日、バードカービングなる言葉を初めて知って検索したらしばしば目にしていた世界でした、欲しいと思ったのはやっぱり小鳥でした。バードカービングの由来、なるほどーなるほどー実用品(?)だったとは❗そしたらその日のうちにテレビでもバードカービングをやっていたのでー🐦🐦 アンテナ立てたからかなー(’-’*)♪いつもありがとうございます☺
Commented by juntaki503 at 2017-02-07 15:34
> niji_kazoku130さん
是非聞いて下さい。 勉先生は日本でも指折りのバードカービング作家で、アメリカのウォードというバードカービングコンテストで毎年賞をもらっているほどの腕です。
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-12 13:19
鈴木先生の鳥のお話は他にもありましたー💡
またパソ子をONした時に聞いてみます❗自然のことは(ことにも!)、全然無知ですが、こうしてご縁で少しづつ自分の関心が広がることがとてもうれしいです❗ けどけど、アタシは若い頃から「知ったかぶり」を、自分を知識あるように見せたいとは全然思ってないのですが、ある時に友人のご主人に友人とアタシは「オマエタチは指先くらい知ったことをココ(腕の付け根)まで知ってるように喋ってる❗」と、云われたことがありです💦自己弁護ですが、とにかく感動屋で、そのわりには深く掘り下げず、なんでも力いっぱいに話していたんだと思います💦そのご主人が経営されてる工務店の事務員san、とても控えめなステキな女性でしたが、「知ってても何も云わず、にこにこ笑顔で聞いてくれてる池sanをちっとは見習え❗」と。本物のみーはーできっと今もそうなんでしょうね、アタシ❗こんなアタシですが、程々でいいですから、今後ともよろしくお願いいたしますー(o≧▽゜)o 長々すみませんー💦
アタシ、ひとつだけ、自慢の野生の鳥の感動体験ー❗昔、高知で林を抜けて海に出ようとした時に、林でなんとなんと十数センチのめちゃチビのキツツキ、こんこんやってるの見つけましたー💡可愛いのなんのって☺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。