今日の収穫

午前中に引地川の河津桜の様子を見に行きました。 ほぼ8分咲き、今日はメジロがわんさか
来ていました。 
a0077488_19123270.jpg
a0077488_19131313.jpg
a0077488_19112409.jpg
a0077488_19101889.jpg
a0077488_19104542.jpg
a0077488_19110645.jpg
カワウ 婚姻色がきれいに出ています。
a0077488_19152739.jpg
a0077488_19154709.jpg
トンビ
a0077488_19150104.jpg
大きな鳥?(米軍ジェット機)
a0077488_19135301.jpg
帰りに拾ってきたモミジバフウの実。 飽きもせずよく拾ってくるもんじゃ。
a0077488_19200719.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-02-07 19:33 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-08 00:22
こんばんわー🌠またまたこんな真夜中、夕食後あまりにも眠だるく歯磨して足だけ何とか洗い寝てしまいましたーそしたらピコピコスマホの音でふと起きちゃったー💦なにげにJunさんの部屋にお邪魔ー今日も青い青い空でしたねー、メジロそんなにわんさか!かわうにトンビ、トンビは昔、淡路島に彼とドライブ、トンビがくるりと輪をかくのに気を盗られ陰から出てきた狡いお巡りさんにしっかりキップ切られました💦罰金もだったかなー( -_・)?❔トンビはのどかですき!次のお写真、米軍の五月蠅い奴らとは、今きがついたー(笑)モミジバフウ、これも見たことあるよーなないよーな?拾って来てなにするんですか?飾る?
お金になるなら、明日からアタシも拾いに行くー❗(大爆笑)今日もありがとうございました(☆o☆)おやすみなさい~ランプの光で夢の国へいきたいな.。o○
Commented by juntaki503 at 2017-02-08 08:21
> niji_kazoku130さん
トンビは引地川横の小高い丘の森に塒があるそうで、パンやりおじさんが来るとユリカモメと一緒に数十派が乱舞しておじさんの手からパンを捕っていき、そのシーンは壮観です。 本当に違反キップきられそうですよ。 モミジバフウは12月にクリスマスリースを作ってアップしてあります。 師匠のと合わせて200個超は拾ったので、今年はランプシェードを作ろうと思案中
Commented by niji_kazoku130 at 2017-02-10 11:28
こんにちわー☀ 二日程、アップがないので寂しいの((笑))と少し心配ーρ(・・)💦 前に決算とか仰ってたので、それ以外にも色々お忙しいとか、、だったら🙆🆗✨でーす❗ただお疲れが出てたりお風邪とかじゃなければいいでーす✨✨お互いに健康第一で❗ 毎日、絶対に無事故で❗
Commented by juntaki503 at 2017-02-10 17:52
> niji_kazoku130さん
ご心配おかけしましたが元気です。 昨日は1日出かけていたので雪が今日でよかったです。
ノーマルタイヤなので雪が積もったらお手上げ。
Commented by グランドマスト元管理人 at 2017-05-04 02:05 x
ジュンさんお元気そうですね。安心しました。ショットや作風がより明るくなり、楽しく拝見させて頂いています。いつまでもジュンさんらしくいて下さい。またコメントします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。