巾着型の賽銭箱

昨日はホームの友人3人を乗せて隣の茅ヶ崎市北部近辺をドライブ、地ビールのお店やら
ホームの墓所が入っている霊園やら大岡越前守菩提所の浄見寺などを見て回りました。
浄見寺
a0077488_09435936.jpg

ここのお賽銭箱は巾着の形をしていて、硬貨をいれると水琴窟のような音がします。
a0077488_09433622.jpg

六地蔵
a0077488_09430759.jpg


[PR]
by juntaki503 | 2017-03-05 09:57 | 風景 | Comments(2)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-03-06 10:25
昔、親友が茅ヶ崎に住んでたので東京から度々遊びに行きましたが、まだ若くて、遊びは海と、夜は彼女が片思いしてた君が店長だった居酒屋に(今はどこもお洒落な居酒屋だけどあの当時は素敵な内装に大人のjazz、楽しかった☆若かったからか、、)ばかり行ってました、茅ヶ崎懐かし(’-’*)♪
Commented by juntaki503 at 2017-03-06 13:40
>niji_kazoku130さん
茅ヶ崎といえば雄三通りとかサザン通りとか海のイメージですよね。 鳥は里山の方に行かなきゃ見れないので、海の方は1度も行ってません。 今年はトライしよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。