花菖蒲とカワセミ

今日は朝9時から免許更新のための認知機能検査を受けに教習所に行きました。
75歳以上の高齢者に義務付けられたもので、年月日、16種類のイラストの記憶、時計が
正確に描ける、ランダムに並んだ沢山の数字の中から指定された数字を時間内にチェックを
いれていく、の4種類です。 全部で30分、これの判定結果で高齢者講習の3段階通知が
きて又改めて講習を受けにいくという何とも煩わしい制度です。
a0077488_16165799.jpg

終わってから北の公園に花菖蒲の咲き具合を見に行きました。 丁度カワセミが来て
菖蒲名立札に止まってくれました。 お父さんカワセミは子育てで羽もボロボロです。
a0077488_16140063.jpg
a0077488_16142523.jpg
池の奥の朽ちた木のてっぺんにコゲラが巣を作っていました。 もうヒナが孵ったらしく
餌を持ってきては巣の中のヒナの糞をくわえて飛び出していきました。
a0077488_16145798.jpg
a0077488_16151793.jpg
a0077488_16153731.jpg

池にいたアオサギ
a0077488_16160327.jpg

花菖蒲の咲き具合はもうちょっと、かな~
a0077488_16164379.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-06-09 16:46 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。