エデンだより№138

私は自慢する事は好きでありませんが、これ1つだけ冥途の土産に自慢させて下さい。
エデンは全国に9つの施設を運営していて、年4回「エデンだより」という会報のような
冊子を発行しています。 各施設順番で表紙の写真を担当しますが、今回№138夏号に
カワセミの写真を出してほしいと頼まれて私の「カワセミVSスズメバチ」が表紙になりました。 
これは2005年8月3日に菊名池で撮ったもので、たまたま蓮の上にとまった
カワセミを連写して帰宅してよく見たらスズメバチが写っていたという次第です。
当時500ミリレンズは持っていましたが、カメラが今のように高機能でなく連写速度も
遅く全くのフロックでした。 懐かしい思い出写真です。
a0077488_20150073.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-07-01 21:02 | 未分類 | Comments(4)
Commented by agassiこと山中直美 at 2017-07-03 10:48 x
素敵な写真ですね。ハスカワも難しいのにvsスズメバチ!素晴らしいです。
Commented by juntaki503 at 2017-07-03 12:01
>agassiさん、お褒めいただき有難うございます。 これのおかげで館内を歩いていると必ずどなたかがお声かけて下さり、エデンの新人Junも少し顔が広くなりました。
Commented by 虹130 at 2017-07-05 01:16 x
ほんとにすごーいワンショット!
何か会話してる( -_・)?
Commented by juntaki503 at 2017-07-05 07:55
>虹130さん、この後カワセミはギャーッ(と言ったかどうか)と羽をひろげましたが、何事もなかったようにハチは通り過ぎていきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。