蟹ヶ谷公園のハス

今朝(7/26)蟹ヶ谷公園にハスの咲き具合を見に行ったら満開、カメラマンも5人ほどスタンバイしてました。 カワセミは1回きたのですが島の裏側に回ってしまってハスカワは絶望的、そのうち雨が本降りになってきて全員撤収でありました。
a0077488_12392400.jpg
a0077488_12390312.jpg
撮ったのはムクドリ幼鳥だけ。 トㇹㇹ・・・
a0077488_12384674.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-07-26 12:53 | | Comments(2)
Commented by 虹130 at 2017-07-26 17:09 x
Junさん、こんにちわーv(^o^) 
今朝の写真なんですね。 アタシは今、美容室でカットカラー中です。
ハスカワ=蓮の花と翡翠ですね! 川蝉を翡翠と書いて、翡翠色もカワセミから来てるとは最近知ったので、早速、知ったかぶりのご披露でーす!(笑)

アタシも先日、町田の薬師池にショボーイ朝顔市に行ったら(ショボーイけど楽しかったぁ)、蓮の花が開花しはじめてましたぁー(’-’*)♪ アタシのbirthdayがちょうど、蓮の花の満開時期と重なるので、毎年、妹だったり、友人だったりですが、早朝に車を出してくれて楽しませてくれます。ぽんぽんと音も、やさしいぽんぽん♪♪♪
ハスカワは焼鳥屋さんの鶏皮を連想させる(笑)
Junさん、いつもありがとうございます☆☆☆ 美味しくて愉しい夕食をー☺

Commented by juntaki503 at 2017-07-27 16:28
> 虹130さん、レス遅くなってごめんね。 涼しくなったうちにヤボ用片づけちゃえ~と走り回ってました。 
薬師池のハスもきれいですね。 でもあそこにはカワセミ来ないのよ。 ハスの時期にお誕生日なんてなんとステキ! おめでとう! 蓮の葉酒、いっぱい飲んでお祝いしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。