六角ステンドランプ

この間のガラス端材寄せ集めは直置きステンドランプに変身しました。 77個のピースの
カットとグラインダーかけで起こした眩暈も半日で回復、ハンダで6面作りそれをラフに
六角に組んだところです。 眩暈に体力の限界を感じてステンドは暫くおやすみ。 
6面にカッパーテープを巻いたところ
a0077488_11083539.jpg

組んだらこんな感じになりました
a0077488_10341587.jpg
a0077488_10335700.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2017-03-25 11:22 | ステンドグラス | Comments(3)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-03-25 16:26
こんにちわー☀ ドーム型じゃなくて筒型のランプになったんですね❗ 他のランプ達といいハーモニーの灯りを点してくれてるんでしょうね✨✨ アタシが一度だけ体験した簡単なステンドグラスは硝子を全部カットしてあったので、「一」から作る大変にびっくり、、、もちろん硝子選びから全ての楽しみはあるからだどは(’-’*)♪ Junさん、日々をスロースローで楽しまれてー☺ Junさんの365日は宝石のような一日一日ですね。 先日の春のconcertよかったですね🎵 アタシも近所の親しいご夫妻がプロのヴァイオリストとチェリスト、娘さんがシンガー・ソングライターで、時々、生の演奏と歌を聴かせてくれて至福の時間をくださいまーす💓 季節の変わり目は心してカラダの声を聞いてあげてくださいね🌸🌸 Junさん今日もありがとうございました✨✨ また覗いてみます☺
Commented by juntaki503 at 2017-03-26 11:40
>niji_kazoku130さん
1日遅れでこんにちわー  「宝石のような1日1日」のフレーズ、素晴らしい表現力をお持ちですね~。 ステンドランプは灯りをともすまでどんな色あいになるのか分からないところが魅力なんですよ。 コンサートもとても心和んで、ここのホームでは数々のイベントを企画して下さって有難いです。
Commented by niji_kazoku130 at 2017-03-26 13:13
こんにちわ☔ 雨がしとしと日曜日🎶 懐かしタイガースのモナリザの微笑みでしたっけ❔ Junさんにほめられるナンテとてもうれしいです(*≧∀≦*) でもたまーにそんな言葉が出るとしたら、JunさんのアルバムがアタシのみーはーOH❗脳から引っ張り出してくださってると思いまーす🙆🆗✨(苦笑)💦 
一生懸命作った世界でひとつのmyステンドランプの点灯式、その瞬間は本当にわくわくドキドキですね💡なるほど💡 Junさん、ありがとうございます✨✨ いい日曜日をー☺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。