脳トレセミナー

今日は朝日新聞関係の方を講師にお迎えして脳トレのお話がありました。 その中のひとつ
「天声人語」を使った脳トレのご紹介。 「消えた棟方志功」の音読タイムです。
ちなみに私は82秒、40歳の脳年齢でありました。 エヘン!
a0077488_17345347.jpg
a0077488_17352350.jpg
a0077488_17355111.jpg


[PR]
by juntaki503 | 2017-04-24 17:44 | シニアライフ | Comments(3)
Commented by niji_kazoku130 at 2017-04-26 00:09
こんばんわ🌠 もうすぐ日付変更線超える💦 時間は切れ目なく繋がっているのに。でも12時前に寝るのと過ぎて寝るのは翌日のカラダ違うなぁ~やっぱり。何歳になっても成長ホルモン出るから夜10時から2時は寝るのが一番とか💡朝型生活したい❗ ところでJunさんの脳年齢スゴ過ぎ❗流石❗偶然にも数日前、消えた棟方志功のNEWSを楽しく拝見してました、、アタシは学生時代に映画の観過ぎたのか、誰も傷つけないand、見事な大泥棒事件は結構、面白がってしまいまーす💦💦 明日、脳トレやってみよ、友人にも広めよう☺ 今日は藤沢の柳通りで、新芽の柳並木をお散歩して宝くじも買って(🎶夢🎶)、ラドン浴してきまして、焼肉🍻女子会して、帰り電車を反対方向に乗って片瀬江ノ島まで行って来ました。Junさん、今日もありがとうございました✨✨ おやすみなさい~🌠🌠
Commented by juntaki503 at 2017-04-26 10:32
>niji_kazoku130さん
オハヨッ! スティングって映画見ました? 大好きなロバート・レッドフォードがヤクザから見事に大金を騙し取るってやつ、消えた棟方志功と似てますよね。 私も同じで傷つけあいのシーンは大嫌い。 今日の宝くじ、当たりますように。
Commented by niji_kazoku130 at 2017-04-26 12:29
Junさーんっ❗モチロンでーすっ❗(*≧∀≦*)❗スティング🎵CHARAララララララ~ラララララランラン~🎵 lastのどんでん返し楽しかったですねー☺ レッドフォード❗永遠のmyloveポールニューマン♥ あと明日に向かって撃て❗ スキな映画に甲乙つけられませんがこれも永遠のNo.1❗ そーそー❗棟方志功NEWS🎵 こんなことCoCoで云ってていいのか(笑)  Junさんはレッドフォードが大スキと💡 どちらも🙆🆗✨ですね❗ あとアタシの中ではレッドフォードはバーブラ・ストライザンドとの「追憶」、、もう優に30回は観た✨✨ コレもアタシにとってはloveロマンスの不動のNo.1❗ あぁキリがないー💦💦 Junさん、いい一日をー☺ あ、挨拶忘れた💦 こんにちわ🙋
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。