江ノ島イソヒヨドリ

今日は5月最後の31日、昔からの鳥友と江の島にイソヒヨドリを撮りに行きました。
強風で海が荒れていて、おまけに落石防止工事をやっていたので岩場にはイソヒヨの姿は
無し、海辺の石止まりのみ撮れました。 テトラポット内に巣があるらしく雌は1度出ただけで
撮れませんでしたが雄が5mくらいの至近距離で撮れて大満足でありました。
a0077488_16584259.jpg
a0077488_16582470.jpg
a0077488_16590200.jpg
帰りに引地川のカワセミヒナを探したらかなり上流に3羽発見。 2羽並んで交互に
飛び込み2羽とも何とかお魚ゲットしたのを見届けて帰宅しました。 これで一安心。
a0077488_17091224.jpg
a0077488_17103292.jpg
a0077488_17111471.jpg
右のが飛び込んだけど空振り
a0077488_17120648.jpg
a0077488_17123490.jpg
次は左のが飛び込んだけどこれも空振り

数回やって2羽ともお魚ゲットでき、これでもう一人立ちできますね。
a0077488_17144992.jpg
a0077488_17140190.jpg
a0077488_17131113.jpg


 
[PR]
by juntaki503 | 2017-05-31 17:22 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。