秋彩風景

過去の写真を整理していたら2002年の蓼科と2003年の富士五合目の秋の景色が出てきました。
富士五合目御庭から六合目へ向かって火山礫の道を登っていく途中、ハイマツがきれいに黄葉していました。 山は富士山の頂上です。
a0077488_18384891.jpg

河口湖から御坂峠を上っていく途中、カラマツ林が黄葉していました。
a0077488_18395794.jpg

蓼科横谷渓谷の王滝です。 カメラブレですみません。
a0077488_18405895.jpg

その帰りに横岳ロープウェイで頂上へ上ったら突然の雪、アッという間に樹氷が出来ました。 木の下には青い草が見えるほど一瞬の雪でした。
a0077488_18423342.jpg

a0077488_18425778.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2006-10-02 18:47 | 風景 | Comments(7)
Commented by ぼんこ at 2006-10-02 20:10 x
《紅葉》もその年の気候によって変わりますね。
種類が様々だと、色も混ざり合ってキレイ…
青空を背にした《樹氷》も自然が成せる業ですね。
Commented at 2006-10-02 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juntaki503 at 2006-10-02 22:01
>ぼんこさん、 季節はあっという間に巡って、秋風の後には又雪が舞ってくる事でしょう。
この時は下界は紅葉、頂上は雪と、秋と冬が混在でした。
Commented by あさがお at 2006-10-03 06:17 x
四季って素晴らしいですね~。
Junさんのお写真はとっても力強くて迫力満点です!!!
Commented by juntaki503 at 2006-10-03 07:45
>あさがおさん、 日本の四季って本当にいいなァと思います。
アメリカの四季は知らないのですが、紅葉は日本よりず~っときれいみたいですね。  1度行ってみたいです。
Commented by penrin at 2006-10-03 09:21 x
五合目からの風景!
一度だけ五合目に行ったときに見上げた小学生時代の思い出がふ~っとよみがえりました♪
紅葉のお化粧も白いお化粧も何ともステキですね!
Commented by juntaki503 at 2006-10-03 16:55
>penrinさん、 小学生の頃五合目いらしたんですか~! その頃にはスバルラインはあったのかしら? それとも登山道を登られたのかしら?
富士山は変らないけど車が多くなりましたね。
雪が飛び交う時になるとここも通行止め、冬の眠りに入ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。