秋の奥多摩湖

2001年の奥多摩湖の秋景色です。
a0077488_7492348.jpg

a0077488_7494022.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2006-10-03 07:51 | 風景 | Comments(10)
Commented by あさがお at 2006-10-03 09:02 x
こちらはもう秋色ですね~。
秋は短いですが美しさがぎっしり詰まった季節ですね。
奥多摩湖、お写真では少し濁っているように見えるのですが実際はどうなんでしょうか?
Commented by みちよ at 2006-10-03 09:11 x
お!お天気はよくなかったけど日曜日に行ってきたばかりです。モミジが色づき始めました。
Commented by penrin at 2006-10-03 09:25 x
青い湖と紅葉が良い感じですね!
少し前に山梨へ行ったとき多分通ったと思うのですが、季節が違うと同じダム湖でないみたいな風景でビックリです。
Commented by yukatan at 2006-10-03 12:28 x
またまた、絵になりそうな写真ですね。うっとりしてしまいます。
熊本も そろそろ秋が深まってきましたが、紅葉はまだのようです。
暖かい地方なので、こんなに綺麗に色づかないのが、少し残念^^
いってみたい風景ですね。

JUNさん、PCも結構疲れますから、無理されませんように^^
Commented by ぼんこ at 2006-10-03 14:11 x
キレイですね!ずいぶん高い所まで行かれたのでしょうか?
1枚目の雲(?)…幻想的です。
Commented by juntaki503 at 2006-10-03 16:01
>あさがおさん、 これは5年前の11月14日のなので紅葉の盛りでしたが、今年はまだまだですね
現像した今、湖が不透明な水色をしているのに気がつきました。 (撮るだけ撮ってPCにつっ込んであるのがいっぱいで、5年前のがやっと日の目を見たんですよ)
硫化物か藻のようなのが発生しているのでしょうか?
でもこれが我々の飲み水になる訳ですからそんな筈もないし、おかしいなァ~~~?
Commented by juntaki503 at 2006-10-03 16:07
>みちよさん、 日曜日にいらしたんですね~。 青梅街道をもっと行って山梨県に入った右側に「一の瀬林道」入口があります。 狭い道だけどクマタカが生息しているポイントがありますし、もっと先にはきれいなカラマツ黄葉林が見えてきますよ。
Commented by juntaki503 at 2006-10-03 16:13
>penrinさん、 夏は葉が茂っていたのに冬は葉が落ちて同じ景色でも四季毎に違いますね。
山梨にいらした時はやはりクマタカ狙いでしたか?
デジスコ持って行けばよかったと思うほど遠く遠くに確認できました。

Commented by juntaki503 at 2006-10-03 16:19
>yukatanさん、 お気遣い有難うございます。 5年前からのCDを開けてみると出るわ出るわで丁度いい整理になりました。
こちらも紅葉はまだまだですし、色もそんなにパッとしません。
やはり信州とか京都とか、冬に寒い地方の方がきれいですね。
Commented by juntaki503 at 2006-10-03 16:24
>ぼんこさん、 1枚目あいにく雲がかかっていたのがかえって幸いしたのでしょうか。
これは秋川街道から入って青梅街道へ抜けるルートの1番高い所で写したものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。