今朝の朝焼け

今朝、日の出直前に真っ赤な朝焼けが見られました。
焼けたのは十数秒、多摩センターの我がマンションからは結構見られます。
a0077488_17533926.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2006-10-11 17:57 | 風景 | Comments(9)
Commented by あさがお at 2006-10-11 22:21 x
寝坊スケの私は朝焼けなんてお目にかかったことないですよ~。
こんなに赤いなんて・・・びっくりです。
この十秒たらずの朝焼けを目にした方ってJunさん以外にどのくらいいるのでしょうかね。
Commented by penrin at 2006-10-11 22:42 x
こんばんは。今朝こんな朝焼け空が見えたのですね!
十数秒… あっと言う間のお空の演出。 今日の新幹線では富士山は全く見えずで確率が下がってしまいました。
Commented by ぼんこ at 2006-10-11 23:49 x
朝焼け夕焼け…本当に一瞬で様子が変わりますね。
本当に燃えるような赤…。
Commented by juntaki503 at 2006-10-12 09:13
>あさがおさん、 赤富士とまさに同じで、日が昇る直前の一瞬ですね~。 
ちなみにこれはカシオのエクシリムというコンデジで撮りました。 1眼で撮ったら又違った出方だと思います。
Commented by juntaki503 at 2006-10-12 09:15
>penrinさん、 又ご実家ですね。 大変ですけど頑張って下さい。
この間富士山間近で見られて本当によかったですね。
Commented by juntaki503 at 2006-10-12 09:16
>ぼんこさん、 自然は季節ごとにも変わりますが、秒単位でも変わっていっているんですね~。
Commented by barmymama at 2006-10-12 11:44 x
私もねぼすけなのでなかなか朝焼けは見られません。しかも今の住まいは西向きの1階だし、東側に建物があるので朝焼けとはあまり縁がないです。
それにしても濃い赤ですね。飛行機の中で見る朝焼けは濃い赤ですが、地上でもこんなに赤いのを見られるとは知りませんでした。
朝日は一日の中で一番光が強いんだそうです。その光りが体の悪いところを癒し、空へと吸い込んでいくというイメージ療法があって、妹は辛い時にそれをよくやっていました。
この写真を見ていると、Junさんに何も心配はいらないような気がしてきます。入院はひと月ぐらいでしょうか、辛い時はいい日がないような気がしてしまいますが、いい日はきっとやってきますと辛い時に思い出してください。
Commented by juntaki503 at 2006-10-12 14:07
>b mamaさん、 朝の光はからだにいいと私も聞いた事あります。 私はいままでの鳥撮りの習性で、朝うちを繰り返してきたので朝は4時には目覚めてしまいます。 これって加齢現象かもね。 
皆さまに沢山励まし頂きましたから、頑張ってきますね。
Commented by papageno620 at 2006-10-12 22:10 x
これは感動的な赤。秋は時折りこういう姿を見せてくれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。