木々の芽吹き

先ほどベランダから写したどこにでもある林です。
私はこの時期の木々の芽吹きの色が大好きです。
穢れのない1つとして同じ色のない木の芽が大好きです。
こうして毎年輪廻回生を繰り返してく自然界に畏怖の念を覚えます。
a0077488_14564646.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-04-09 14:58 | 風景 | Comments(10)
Commented by みちよ at 2007-04-09 20:25 x
私の母は若い頃、若葉の茶色が大嫌いで、紅葉を愛していました。
私の好みは逆でした。
Commented by ぼんこ at 2007-04-09 20:26 x
《これから》のエネルギーがいっぱいですね…

Commented by barmymama at 2007-04-09 21:48 x
ベランダから山が見えるなんてうらやましい。
葉の芽が出たかな、と、言うくらいの小さい葉っぱも良いですね。淡い色の。
小学生のころ、毎年この時期に写生会があり、校庭から見える山(林と言うんでしょうか)の絵を描いたのを思い出しました。
山桜が咲いていて、木の芽もちょうどこの写真のように芽吹いていました。
毎年同じ木を見ていたような気がします。あの木はまだあるのかなあ。
Commented by yukaneko at 2007-04-10 10:40 x
家の主人と娘も、新芽の色が好きで、
山の木々が、やわらかい緑にところどころ萌えるのが
素敵だといっております。
私も好みは逆でw
山桜の浮き出た淡い桜色はすきですけど、
やっぱり、秋の紅葉の彩が好きです^^
Commented by penrin at 2007-04-10 16:58 x
私も今の時期に見る若葉の色が大好きです♬
短い一瞬の色ですよね!素敵ですね~!
Commented by juntaki503 at 2007-04-11 19:01
>みちよさん、 若葉色が好きでない人もいるんですね。
「蓼食う虫も好き好き」とはよく言ったものですね。
Commented by juntaki503 at 2007-04-11 19:03
>ぼんこさん、 自然のエネルギーは信じられないほどです。
Commented by juntaki503 at 2007-04-11 19:04
>b mamaさん、 そーいえば私も小さい頃同じような絵を描いていた覚えがあります。
開発が進んでしまって、今はあの景色はどこへいったのでしょうね。
Commented by juntaki503 at 2007-04-11 19:06
>yukanekoさん、 やっぱり秋の紅葉の彩がお好きなんですね~。
好みというのは人それぞれですね。
Commented by juntaki503 at 2007-04-11 19:08
>penrinさん、 昨日と今日とではもう違うんですよね。
最近1日がアッという間に過ぎてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。