くじら瀬の朝霧

大分以前の写真をひっぱりだしてきました。
多分多摩川中流だろうと思いますが、未明に撮ったものです。
この近辺でくじらの化石か骨が発見されて「くじら瀬」というそうです。
a0077488_171830100.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-12-08 17:19 | 風景 | Comments(14)
Commented by aomoco at 2007-12-08 18:59
写真の教科書のような写真です。
すばらしいですね!こういう写真まぐれでもいいから撮ってみたいなあ。
その場の空気匂いまで伝わってきます。
Commented by juntaki503 at 2007-12-08 19:34
>aomocoさん、 これ撮るのに3時起きして真っ暗な凍る河原を歩いた覚えがあります。
日の出直前にこの光景に出会えます。 命がけでした。
Commented by yukaです。 at 2007-12-08 19:48 x
幻想的な風景ですね。
明け方の暁ですか。。。素敵ですね。
私の大好きな「さださん」の歌にでてきそうな風景^^
貴重な写真。ありがとうございます。
Commented by juntaki503 at 2007-12-09 08:30
>yukaさん、 あ~、歌の詞になるかもですね。
ホントは写真に何か詞でも俳句でもつければいいんでしょうけど
表現力の乏しい私には至難の技です。
Commented by barmymama at 2007-12-09 18:39 x
ご無沙汰しちゃいました。
すごいですね、この写真。鳥の写真もそうですが、写真に熱意がありますね。
その辺のプロの人よりよっぽと迫力があったりします。
Commented by juntaki503 at 2007-12-09 22:12
>b mamaさん、 こちらこそ長い事ご無沙汰しました。
今度のお仕事はとてもよさそうですね。 でも無理は禁物、しっかりマスクしてお出掛け下さい。
これは手術する以前の元気な時に撮ったものです。
運良く朝霧がたってくれました。 そういえば川中島のキーワードも朝霧でしたね。
Commented by Yu at 2007-12-09 22:30 x
う~~~~ん・・・静かな中に迫力が感じられます。
3時起きで~~~~(@0@)!
朝行けば朝霧が見られる、とは限らないんですね~。
Junさんには幸運が寄ってきたんですね(^^)・・きっとこれからも・・・・♪

ポインセチア素敵です。12月の色ですね。
Commented by ぼんこ at 2007-12-10 00:27 x
何とも言えない光と影…
出逢いですね。
Commented by penrin at 2007-12-10 11:01 x
長々とご無沙汰しております。色々あってブログを休みだった後、Junさんのブログにやって来たら、大変な状態だとの事だったので心配していました。また久しぶりに寄せていただいたらコメントが書けて嬉しいです。寒さに向かいます。どうぞご無理のないように…パステル画とてもステキですね♪
くじら瀬という場所があるんですね!大昔、海だったと実感しますね。
Commented by juntaki503 at 2007-12-10 16:46
>Yuさん、 川中島のおバァさんじゃないけど朝霧の立つ時って予想できますね。
湿気があって朝冷えて、日が昇る前だったらおそらく見られると思います。 
でも今はもうこんな無茶は出来なくなってしまいました。
Commented by juntaki503 at 2007-12-10 16:48
>ぼんこさん、 これは逆光なので雰囲気が出せたのでしょうね。
まさに光と影の演出です。
Commented by juntaki503 at 2007-12-10 16:56
>penrinさん、 お久しぶりです。 私も色々あって他のブログへの訪問をしてなかったら何と”オメデタ”だそうじゃァありませんか!
心からおめでとうございます。 今は高齢出産も普通だしどうぞ4月1日までお体いたわって下さいネ。
事故のお話の時はビックリしましたが、お腹にさわりもなくて本当に良かったです。
ブログは無理しない程度に続けて下さいね。
私も気が向いた時しかコメント欄だしませんから。。。
多摩川中流域は大昔は海だったのでしょうね。
太古に思いをはせていると楽しいです。
Commented at 2007-12-11 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juntaki503 at 2007-12-11 22:43
>非公開コメントさん、 北欧ってステキですよね。
パステル画にコメント欄つけないのはお目汚しで恥ずかしいからです。 
批評するほどの腕じゃァないし。。。
でも描いている時はとても楽しいからヘタなりに幸せです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。