河津桜とメジロ

今日は用事で外出した際、すぐ近くに咲いている河津桜にきているメジロを1年ぶりにコンデジで撮りました
a0077488_17124482.jpg


ウメジロも撮りました。
a0077488_17131632.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-02-22 17:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by Yu at 2009-02-22 19:01 x
わ~(^0^)Junさん、復活って感じ(^^)v
綺麗ですね~河津桜。もう満開なんですね~。
河津桜は早く咲くんですよね。
梅も満開で・・・もう春って感じ。じっとしてないメジロちゃんをバッチリ!!さすがです。
清清しい写真で、明るい気持ちになります。
Commented by juntaki503 at 2009-02-22 19:21
◎Yuさん、 コンデジなのでお粗末な写真ですが、写真を撮ろうと
いう意欲がでてきたのが嬉しいですね。
もっといいコンデジが欲しくなりました。
Commented at 2009-02-22 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蝶明 at 2009-02-23 09:42 x
河津桜とメジロ いいですね。
良く撮れていますね。
埼玉北部ではまだ三分咲き程度ですが 賢いメジロがすでに来ていました。
激写しても蜜を吸うのに一生懸命です。
私もアップしてみました。
Commented by juntaki503 at 2009-02-23 10:33
◎非公開コメントさん: お久しぶりです。
引っ越してからの診察では転移も再発もなく、とても元気です。
部屋も落ち着いてきたらだんだん欲が出てきてこれから又
野鳥オッカケになりそうな感じです。
Commented by juntaki503 at 2009-02-23 10:37
◎蝶明さん: 埼玉でも河津桜は三分咲いているのですね。
ホームページ拝見、私の写真なぞ足元にも及ばないきれいな
画像に見ほれました。
Commented by 通りすがり at 2009-02-24 03:25 x
メジロの写真、素敵ですね。春がきた!という感じがします。

たしか去年も同じ様な事を言った覚えがありますが、
コンデジってこんなに綺麗に撮れるものなんですね。すごいなあ。
Commented by juntaki503 at 2009-02-24 08:56
◎通りすがりさん: ホントに春ですね~。 
このコンデジは720万画素、3倍ズームしかないので、
1000万画素、20倍ズームくらいのコンデジだともっとよく
撮れるのではないかと欲をかいています。
Commented by ぼんこ at 2009-02-24 23:07 x
庭にやって来る鳥さんたちを見ていると
周囲の様子が変わって、住み難くなってしまったように
感じます。
Commented by juntaki503 at 2009-02-25 09:51
◎ぼんこさん: 確かに畑が次々と宅地化されていくと
鳥さんは追いたてをくってかわいそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。