カラスの行水

今日はドン〇ホーテにお買い物に行った帰り道、川にカラスが2羽いました。
a0077488_1442573.jpg

手前の1羽が行水を始めて向こうのカラスがびっくり。
a0077488_1452477.jpg

向こうのカラスも行水を始めました。
鳥の水浴びはみんな短いのになぜ「カラス」なんでしょうかね~。
a0077488_147790.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-03-09 14:13 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Yu at 2009-03-10 07:50 x
わ~(^^)
豪快~~~♪
まだ、見てたら寒そうな感じ・・・。
たっぷりな水量で綺麗になったかな~(^▽^)
Commented by juntaki503 at 2009-03-10 09:20
◎Yuさん: 昨日の川はきれいで、スズメさんたちも
いっぱい水浴びしてました。
パールは水浴び大嫌いなんですよ。
Commented by ぼんこ at 2009-03-10 20:40 x
睡蓮鉢の周りでも、水浴びの跡(?)を見かけます。

文字通り《カラスの濡れ羽色》ですね♪
Commented by juntaki503 at 2009-03-11 14:18
◎ぼんこさん: カラスの羽って良く見ると真っ黒じゃない
んですね。
まさに濡れ羽色の表現がピッタリな紫がかった色とか
ブルーがかった色とかに見えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。