今日のツグミとトラツグミ

ツグミは冬鳥でもうすぐ旅立っていきます。 河原で虫を捜していました。
a0077488_21282539.jpg


トラツグミはツグミより大きく30cmほどある留鳥です。
暗い林の湿地でミミズなどの虫を食べていました。
a0077488_21303195.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-03-15 21:36 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Yu at 2009-03-16 06:54 x
ツグミは冬鳥なんですね。
去年の暮れ前から、買い物途中に走る空き地でよく見かけてました。
そうなんだ~・・・いなくなっちゃうのね。
トラツグミは見たこと無いです。
この模様で林の中にいたら、見つけにくいですね~(^^;
Commented by juntaki503 at 2009-03-16 19:22
◎Yuさん: トラツグミって本当に回りと同化している色
なので見つけにくいですね。
繁殖期の夜にはヒィ~ッという独特の声で鳴きます。
1昨年、高原で1晩中もの悲しげに鳴いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。