相模川 泳げ鯉のぼり

相模川の高田橋で恒例の鯉のぼりイベントが始まりました。
1200匹の鯉のぼりがワイヤーで川を渡って泳いでいます。
5月6日までだそうです。
a0077488_19231799.jpg

後に見えているのが高田橋です。
a0077488_19234559.jpg

a0077488_19242036.jpg

今朝9時からボランティアさんがワイヤーに鯉を取り付け、対岸から
ワイヤーをこのようにブルドーザーで引っ張って設置したそうです。
a0077488_19321292.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-04-28 19:36 | 風景 | Comments(6)
Commented by ぼんこ at 2009-04-28 22:30 x
いらっしゃいましたか!
姉がほぼ地元なので、連れて行ってもらったことがあります。

<°)))彡も大勢で(?)泳げて幸せそうですね。

夕方からまた風が冷たくなったような…
お体にお気をつけください。
Commented by Yu at 2009-04-29 06:09 x
鯉のぼりは青空が似合いますね~~~(^-^)♪♪♪
ん~・・・気持ちいいな~~~♪
Commented by juntaki503 at 2009-04-29 19:34
◎ぼんこさん: お姉さまの地元なんですね。
初めて見ましたが1200匹は壮観でした。
でも炎天下、夢中になって撮っていたら今日は頭痛で
まいりました。
Commented by juntaki503 at 2009-04-29 19:36
◎Yuさん: 本当に気持ち良さそうに青空を泳いでいました。
風の強さや向きでいろんな泳ぎをするので飽きずに撮りました。
Commented by barmymama at 2009-04-29 21:23 x
今頃の季節のちょっと冷たさの残る風が好きです。
こいのぼりが青空に泳いでいるのを見るとすがすがしい気持ちになりますね。
なるほどブルドーザーでワイヤーを引くんですね。あれだけの鯉がいたら力もいるでしょうね。

向いのお宅で今日こいのぼりを立てていました。
私はこのイベントには行けそうもないので、お向かいの中ぐらいの大きさの鯉3匹で楽しませてもらうことにします。
Commented by juntaki503 at 2009-04-30 08:40
◎b mamaさん: 改めて我が家も窓から眺めてみたら
鯉のぼりは1つも見当たりませんでした。
b mamaさんのお宅では居ながらにして鯉のぼりの借景、いいですね。
何か最近は新居地でのイベント紹介ばかりですが、転居して
そろそろ3ヶ月、新しい土地の風物詩も捨てがたいものがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。