カワセミ、恋の季節到来

今日はカワセミのオスとメスの恋のかけひきのシーンを撮ってきました。 ちょっと長いですが。。。
オス(右)のところへメス(左の下嘴の赤い方)が飛んできました。
a0077488_1771476.jpg

オスはメスのいる枝に移りますが、緊張して体が細くなりました。
a0077488_1782145.jpg

メスが向きを変えてオスの方へ近づきます。
a0077488_1792263.jpg

メスがここまで近寄ったら
a0077488_171068.jpg

オスは逃げた! (情けないやっちゃなァ)
a0077488_17111217.jpg

{あんた~、どこ行くのよ~」とメスはお口あんぐり。
a0077488_171218100.jpg

再び2羽はニアミス。
a0077488_17124982.jpg

又オスは細くなって
a0077488_17132480.jpg

逃げた~! 「チョイト、あんた~」
a0077488_1714344.jpg

メス「ね~、お願い、こっち向いて~」
a0077488_1715232.jpg

こっち向いたオスは又緊張して細くなりました。
a0077488_17165830.jpg

結局ふられたカワ子ちゃんはちょっと寂しそうでした。 オシマイ
a0077488_17175049.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-01-18 17:23 | 野鳥