カテゴリ:風景( 127 )

在庫から10月の富士山五合目からの山頂風景です。
a0077488_15213754.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-10-16 15:23 | 風景
相模川の高田橋で恒例の鯉のぼりイベントが始まりました。
1200匹の鯉のぼりがワイヤーで川を渡って泳いでいます。
5月6日までだそうです。
a0077488_19231799.jpg

後に見えているのが高田橋です。
a0077488_19234559.jpg

a0077488_19242036.jpg

今朝9時からボランティアさんがワイヤーに鯉を取り付け、対岸から
ワイヤーをこのようにブルドーザーで引っ張って設置したそうです。
a0077488_19321292.jpg

[PR]
クリスマスも終わっていよいよ年末年始が近づいてきました。
山中湖の白鳥も今年もいい年だったと喜んで羽ばたいています。
というのはウソで、餌をあげたりして遊んだ後にこうして喜びを表します。
(今年の字は偽だそうですので、今年最後の偽です)
a0077488_22433811.jpg

[PR]
大分以前の写真をひっぱりだしてきました。
多分多摩川中流だろうと思いますが、未明に撮ったものです。
この近辺でくじらの化石か骨が発見されて「くじら瀬」というそうです。
a0077488_171830100.jpg

[PR]
多摩センターにメタセコイヤ通りというのがあります。
今その紅葉が青空に真っ赤に映えています。 真ん中に鳥が飛んでます。
a0077488_2071072.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-12-04 20:09 | 風景
今日は御岳へ行ってきました。 片道40㌔です。
渓谷沿いは紅葉が盛りでした。
a0077488_16512398.jpg

玉堂美術館の大イチョウ
a0077488_1652820.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-11-20 16:53 | 風景
今日は薬師池公園でもみじの紅葉を撮ってみました。
a0077488_1712996.jpg


おまけ・ススキの穂をついばんでいるすずめです。
a0077488_1722378.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-11-17 17:04 | 風景
今撮ったばかりの今宵の十三夜の月です。
ちょっとアンバランスですね。
a0077488_21361394.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-23 21:37 | 風景
この桜は畑のド真ん中に1本だけあります。 全体像はこんな感じです。
a0077488_15543836.jpg


中央高速と中央本線の間にあり、電車が通ります。 これは右へ走っていく電車で次の駅は小淵沢です。
a0077488_15553546.jpg

[PR]
昨日快晴だったので思いたって小淵沢のオオイトザクラを見にいきました。
後は甲斐駒ケ岳です。 詳しくはまた次に。
a0077488_927532.jpg

[PR]