カテゴリ:風景( 116 )

2月5日の朝焼けです。 12階から180度見渡せる空の景色は常に変わり
飽きることなく見入っています。
a0077488_06505806.jpg


[PR]
今日はもの凄い強風でした。 夜明け前の東の空を撮っていたら一瞬西の富士山が
今までで1番紅く染まりました。 急いで数十秒後に屋上へ出た時には消えてしまい
ました。 屋上での強風はこの重量級Junでも吹き飛ばされそうで、恐怖を感じて
1枚撮ったのみで早々に引き上げました。
a0077488_08172067.jpg
a0077488_08182328.jpg

[PR]
昨日まで見えていた江ノ島灯台のライトアップが今夜から見えなくなりました。
a0077488_20484106.jpg

[PR]
今朝8時に思いたって二宮まで電車で行って吾妻山の菜の花を撮りに行きました。
初めて東海道線の二ノ宮という駅で降りて、136mの階段を上るのに行きは
心臓バクバク、帰りは膝がガクガクでした。 でも快晴菜の花畑と富士山のコラボが
素晴らしかったです。 ラッキーな事に菜の花にジョウビタキ雌がとまってくれました。
相模湾もきれいでした。 10時半頃下山する頃には人がいっぱいでした。
a0077488_17311652.jpg
a0077488_17332586.jpg
菜の花ジョビ子
a0077488_17315663.jpg
a0077488_17322326.jpg
おまけ
a0077488_17325005.jpg

[PR]
藤沢に来て今まで西の富士ばかり撮っていましたが、今朝初めて東の朝焼けを撮りました。
新年の日の出も楽しみですね。
a0077488_7205814.jpg

[PR]
また突発性難聴が再発して昨日1日動けませんでした。 今日はだいぶ回復して富士に沈む月を
撮りました。 ホントは月はもっと北方向にあるのですが、富士の近くにもってきました。 
名付けてパール富士。 こういう補正加工は大好きです。 今朝は今季1番の寒さでした。
a0077488_831541.jpg

[PR]
今日は午後から相模國一之宮寒川神社へお詣りに行きました。 人が居なくなるまで待ちました。 
a0077488_16584549.jpg

ここでとんでもハップニングが起こりました。 早くこのオジサンどいて~と思ってよくよく見たら
ご近所さんでした。 おっどろいたのなんのって・・・
a0077488_1775472.jpg

帰りに倉見のサムスイに寄って久しぶりにオカメインコと遊んできました。
この子はヴァネッサという店長のペットです。 雌だからパール模様がきれいですね。 一寸肥満体 
a0077488_171057.jpg

そして今日は友だちからこんな綺麗なポインセチアが送られてきました。 ありがとう!
a0077488_1772667.jpg

[PR]
食堂の前庭に今日クリスマスツリーが飾られ点灯しました。 もう明日から12月ですね。
a0077488_1911288.jpg

[PR]
今日は予報通り雪。 東京で11月の初雪は54年ぶりだそうです。
引っ越しは明日でよかった~~~。 明日は大安。
a0077488_885545.jpg

[PR]
相模大野まで歩いていく途中、ザクロがパックリと割れてルビーのような実が見られました。
a0077488_1941542.jpg


駅ビルはステスク(ステーションスクエアの略)と呼ばれ、今日は小田急電鉄フェアがあり
沢山の模型の中の人気がロマンスカーを背景に子供たちが制服制帽を着用して親が
写真を撮るというイベントで長い列が出来て親子共々嬉しそうにしていました。
a0077488_19173415.jpg

その後ろには巨大クリスマスツリーが・・・
a0077488_19183687.jpg


14日のスーパームーンは曇予報なので pre super moon を撮ってみました。(コンデジ)
a0077488_19363684.jpg

[PR]