カテゴリ:風景( 117 )

今日の西の空、夕焼けがきれいでした。 ここに鳥が飛んだらな~~~

a0077488_17253961.jpg

[PR]
今投稿し終わってベランダに出たらオレンジ色の月が上るところでした。
a0077488_19061042.jpg


手持ちコンデジで動画撮ってみました。 30倍だとかなり手ブレします。



[PR]
今日も見事なスーパームーンでした。 普通より14%大きくて明るいそうです。

10日前に抜歯してから片側のみでしか噛めず難儀していましたが、今日やっと
仮歯が入り10日ぶりにまともな夕食が食べられました。 お粥に、野菜は
ミキサーでどろどろにしたまさに介護食でありました。 足指も又腫れてきたし
夏バテか、満身創痍の状態です。 まァ、ウィルスに比べりゃ何て事ないですが。

a0077488_18332032.jpg

[PR]
今日は見事な中秋の満月が上がりました。 明日はスーパームーンだそうですね。
a0077488_19142080.jpg


[PR]
明日は十五夜の月、雲間に僅かに現われました。 コンデジ30倍
a0077488_19101269.jpg


400ミリ1眼        -2補正
a0077488_20242303.jpg

[PR]
所用で藤沢に1泊してきました。 豪雨大災害に心痛みます。
藤沢の今朝は晴天、朝5時に部屋から赤富士が見えました。
町田では富士山は丹沢に隠れて見えないのに、25㎞南下すると
見えるんですね。 コンデジでもかろうじて撮れました。

ぴーちゃんお迎えして初めてのお留守番、帰宅してしばらくは
固まっていましたが今はメッチャ元気になってホッ…

a0077488_16373823.jpg


ご機嫌なぴーすけ動画です


[PR]
午前中、台風の気まぐれ豪雨の中病院へ。 24週にわたったC型肝炎服薬治療終了で
先生から「無罪放免です!」、後1年半の経過観察で再燃なければ完治とのお告げ頂き
再び豪雨の中、頭の中カラッポで帰路につきました。 夕刻カラリと晴れあがった
東の空に虹が現われました。 空まで私を祝福してくれたようでした。

a0077488_17172475.jpg
a0077488_17170963.jpg


それからいろんな昔の事が思いだされました。 長いC型肝炎との闘いで出来た沢山の
肝友、15年ほど前入院していた時に同じく入院されていた方の病状が急変して他へ
搬送された時の事です。 奥さまから見送って下さいと頼まれて、ストレッチャーで
エレベーターに乗り込む時に彼が言った「Junさんは絶対大丈夫だからね」の言葉が
忘れられません。 ご自分の命がもう僅かとわかっていても他の人にこんなに思いやりの
言葉がかけられる、私は慰めの言葉も言えずただただ「ありがとう」というのみで、
病室へ戻ってから涙が止まりませんでした。

毎週のように通ったこの病院とも1ヶ月おサラバです。
a0077488_17162014.jpg

取り壊された旧病院跡地
a0077488_17163630.jpg


久しぶりにぴーすけの羽を広げた姿。 風切羽もほぼ生えそろってきました。
やっぱりパール模様はかなり消えてしまいました。
a0077488_17155351.jpg





[PR]
月に2回満月があるのを Blue Moon というそうで、昨日7月31日は雲もなく
クッキリハッキリ、きれいなブルームーンでした。 数年に1度だそうです。
                                -1補正

a0077488_07435823.jpg

[PR]

今日も1日隠遁生活、なにげに最近は外へ出かける気もまるで無くなったので
今迄溜まった旅パンフの整理をしていて、そうだ、滝さんの撮った滝の写真を
捜してみようと2002年、2003年の滝を拾ってきました。
この頃はデジカメ出始めたばかりであまり解像度もよくないですが、Exifだけは
ちゃんと残っているので情報源として有難い。

2003年春、西沢渓谷の三重の滝
a0077488_18264077.jpg


2002年秋、蓼科の王滝
a0077488_18270923.jpg


ついでに2002年の今日撮ったキツネノカミソリ
a0077488_18282041.jpg


ついでに2003年夏に富士山五合目奥庭でのルリビタキがあまりに可愛かったので
a0077488_18275660.jpg

[PR]
4時30分、久しぶりに朝焼けしました。 三日月が綺麗でした。

a0077488_04485850.jpg

[PR]