カテゴリ:セキセイインコ( 299 )

バルセロナオープンテニス錦織優勝おめでとう!!!
a0077488_03072757.jpg

[PR]
昨日、入院日10月9日、手術日10日と決定。 肝癌との闘い9年目にして毎年
モグラタタキのように再発する9回目のラジオ波手術です。 無麻酔だけが辛い。
入院中のインコの世話はいつも管理人さんご夫妻がみて下さり、あまりにいつもの
事なのでもうインコは手放そうかと弱気になるも、管理人さんはほとけ様です。
私たちが後のことはチャンとやるから心配しないで、と諭されました。
そこで考えたのがレモンの再クリッピング。 朝思いっきり飛ばせてから切りました。
飛べなくなったコトリはミカンのストーカーも止め、発情行為も吐き戻しも減りました。


[PR]
レモンはノリのいい曲をかけると途端にピーヒャララと浮かれ始めます。
終わるとピタッと歌い終わるのが不思議。 あ~、うるさい。


[PR]
ミカン載せたら次はレモンと平等にいかなくっちゃレモンが可哀そう。
さっきやっとレモンとフクちゃんのコラボが撮れました。

a0077488_22153853.jpg
 
[PR]
今日のレモンは久しぶりに「疲れた」を連発してました。


[PR]
昨日のyou tube 動画の音楽、まさかバッハのブランデンブルグまでが
著作権に引っかかるとは思ってもみませんでした。
世の中、著作権やら肖像権やらと騒がしいですね。 絵も危なそう。

今日のレモンです。 ゴミ箱あさりが大好き、もう少し飼い主に似てお上品で
あって欲しいけど、実は飼い主もバーゲンというゴミ箱あさり大好き人間なんです。


[PR]
作品展が終わり今まで紛れていた難関が又目の前にぶら下がり始めました。
昨日のお花のブーケを描いても全滅、大体いつもゴミ箱行きですが今回は
もう1回トライしてみます。
頂いたクッキーを食べ始めたらレモンがすっ飛んできて横取りされました。



全滅の絵
a0077488_21385173.jpg

a0077488_21391573.jpg

[PR]
毎日レモンネタですが、最近レモンは自分の写真に求愛するので久しぶりに昔の
カービングちーちゃんを出してきました。 大喜びしてありったけの言葉で求愛する
レモンです。




昨日今日と身辺整理していたら、大事にしまいこんでいたサンコウチョウの絵が
出てきました。 当時のめり込んでいたバードカービングの鈴木勉先生が私の
撮ったサンコウチョウの写真を見て描かれたもので、2006年、発病のお見舞いに
描いて下さったものです。 あれから8年、懐かしい思い出イッパイです。

a0077488_18572932.jpg


私の参考写真
a0077488_18582297.jpg

[PR]
クリッピング後にお風呂に落っこちたレモンも、朝ごはんの横取り再開です。
今日は車の1年点検などで忙しかったのでこれは昨日の朝食ですが、ミカンは
フレンチトーストは好みでないのか、それともレモンと仲良く共存するすべを
覚えたのか、平和な2羽の生活が続いております。

)
[PR]
ポインセチアの鉢植えを頂いたのでマウスで無理やりレモンを乗せました。
齧らないように見張らなきゃ…
a0077488_19271821.jpg

[PR]