カテゴリ:旅行( 52 )

昨日はエデンの行事で富士花鳥園1日バスツアーに参加してきました。 終日曇で雨も降らず
ラッキーな楽しい1日でした。 

出発前の園玄関バス前で無事な旅を祈ってピースサインして下さるスタッフ(左は園長)
a0077488_07344019.jpg
圏央道→中央道のコースで、途中休憩の談合坂SS
a0077488_07350344.jpg
屋根裏にツバメがいっぱい巣を作っていました。
a0077488_07352037.jpg
花鳥園到着後まず記念撮影
a0077488_07353930.jpg
その後ベコニアの花の下で昼食(富士宮ヤキソバ付)
a0077488_07355530.jpg
ケージ内で私の手に乗るインコたち
a0077488_07372904.jpg
a0077488_07375494.jpg

次なるはメインイベントのバードショー  ベンガルワシミミズク登場
a0077488_07382472.jpg
a0077488_08121557.jpg
a0077488_08114987.jpg
a0077488_08142280.jpg
a0077488_08133334.jpg
a0077488_08150859.jpg
a0077488_08144375.jpg
a0077488_08152331.jpg
a0077488_08154365.jpg
ハリスホークのショー
a0077488_11254205.jpg
a0077488_11292392.jpg
a0077488_11282556.jpg
a0077488_11304851.jpg
a0077488_11302653.jpg


[PR]
今日は絶好のお天気の中、ホームの横須賀軍港めぐり&横須賀美術館&葉山ショッピングの
バスツアーに行ってきました。 参加者26名くらい。
いざ出発
a0077488_20485621.jpg
江ノ島を見て
a0077488_20483822.jpg
江ノ電に沿って
a0077488_20482122.jpg
稲村ケ崎を通り
a0077488_20480747.jpg
鎌倉材木座海岸を抜け
a0077488_20475220.jpg
横須賀に着きました。 ヴェルニー公園から
a0077488_20470556.jpg
a0077488_20465192.jpg
軍港めぐりの船に乗船
a0077488_20462461.jpg
海上自衛隊の潜水艦
a0077488_20460472.jpg
米空母ロナルドレーガン
a0077488_20444308.jpg
a0077488_20451392.jpg
海上自衛隊の艦船
a0077488_20435452.jpg
a0077488_20433956.jpg
a0077488_20423260.jpg
ヘリ搭載の艦船
a0077488_20421601.jpg
漁港のヒドリガモ
a0077488_20413812.jpg
a0077488_20415670.jpg
漁港そばの磯料理「やまに」。 とれたてお刺身のおいしかった事!
a0077488_20405542.jpg
a0077488_20403608.jpg
a0077488_20402480.jpg
横須賀美術館
a0077488_20382512.jpg
中から海を見た図
a0077488_20392407.jpg
前の海 向こうは房総半島
a0077488_20384872.jpg
向こうは東京か川崎方面
a0077488_20390421.jpg
全員集合写真
a0077488_20394121.jpg
楽しい1日バスツアーでした。



[PR]
前回のドイツ村イルミバスツアーの楽しさに味をしめて、昨日は
房総のお花畑バスツアーに行ってきました。 前回は昼出発深夜帰着
だったので渋滞もなくゆったりしたツアーでしたが、今回は町田を朝
8時半出発夜7時帰着で渋滞はあるし、その上内容がてんこ盛りで
忙しいの何のって、お花畑ではお花の写真を撮るだけで精いっぱい、
海岸へ出る時間もありませんでした。 海鳥撮りたかったのに…

でも昨日だけお天気が薄曇りの絶好の花写真日和、その上お隣になった
やはり1人参加の70才の山ガールとえらく気が合って芋づるしきに
話が絶えなく楽しい旅になりました。

最初に寄ったはちみつ工房
a0077488_07593104.jpg
途中道の駅やら何やら寄らされてお花畑へ着いたのはお昼すぎ。
a0077488_22122807.jpg
a0077488_22125575.jpg
a0077488_22120290.jpg
a0077488_22114483.jpg
a0077488_22103200.jpg
a0077488_22111879.jpg

その後野島崎灯台に寄りました。
a0077488_09311401.jpg
a0077488_22131680.jpg

その後道の駅の「お百姓市場」で1週間分の野菜買いました。 千葉産ブロッコリー100円
菜花80円、カキ菜50円、、芽キャベツ2本200円、オミヤゲに玉ねぎジャガイモ人参
それと殻つき落花生ひと掴みくれました。
a0077488_08194813.jpg

帰途のアクアラインで初めて海ほたるに入りました。
a0077488_22142468.jpg
a0077488_22140076.jpg
a0077488_22133930.jpg
房総の旅はこれでひとまず終わり。 これから新緑の季節は愛車アクアで信州方面
ぶらりひとり気まま旅をする事でしょう。

[PR]
梅次郎とは、ウメ+メジロ=ウメジロ、更に梅次郎と進化したものです。

熱海梅園に行った事がないので、満開と聞いてアサイチで出かけ、帰りに
伊豆山のホテルのシングルルームが空いていたので泊まってきました。

梅は満開、人も満開でしたが肝心のメジロが朝1回しか飛んできませんでした。

a0077488_13211208.jpg
a0077488_13195440.jpg
a0077488_13214490.jpg
a0077488_13220971.jpg
a0077488_13192270.jpg
梅林全体の様子です。 しだれ梅がきれいでした。
a0077488_13304348.jpg
a0077488_13310848.jpg
a0077488_13281726.jpg

ホテルはハートピア熱海といって、厚生年金寮を5年ほど前に民間移管し建て直した
ものだそうで、高台から海が一望できる最高の立地でした。 6階建てでシングルが
4部屋あり、ほぼ全館満室でした。 料理も食べきれないくらい沢山で美味しく、
アワビの踊り焼なぞ生まれて初めて食しました。 温泉が又泉質がよく露天風呂も
あって、命の洗濯をしてきました。 今朝5時、まだ真っ暗な中、露天で星空を
ながめつつしらじら夜が明ける6時頃まで入ってきました。 これでお値段が
11540円。 高速代3000円いれてもささやかな旅でありました。

a0077488_13331926.jpg
a0077488_13333148.jpg
a0077488_13315012.jpg
アワビの踊り焼
a0077488_13325436.jpg
熱海梅園の中にある澤田政廣美術館の天井ステンドグラスです。 撮影禁止を無視
するのはいつもの私です。
a0077488_13313267.jpg




[PR]
無性に温泉に入りたくなって、又ネットの直前予約で湯河原の
プチホテル「ボンファム」にひとり旅してきました。
吉浜海岸に寄った途端にイソヒヨドリのおでまし、3羽ほど居ました。

a0077488_15400235.jpg
a0077488_15405017.jpg

普通は人を警戒するのにまるで恐れず、余裕で羽繕いなぞしてました。



楽しかったのは釣り船のお兄さんが餌をまくと大群のカモメがくるシーンでした。



初めてトンビのましな写真が撮れました。
a0077488_15411207.jpg


泊まったプチホテル「ボンファム」は広大なミカン畑の中にあり、海を眼下にみながら
入る露天風呂は最高でした。
a0077488_15430555.jpg

宿の外観、見晴、ミカン畑などです。
a0077488_15421521.jpg
a0077488_15424871.jpg
a0077488_15433504.jpg


忘れてました、行きにちょうど小田原港でお昼になったのでグルメで有名な
「わらべ」で海鮮丼を食べました。 マグロ2切れ食べてから写真に気付いて
あわてて撮りました。 新鮮な海鮮が美味しかったです。 1500円なり。
a0077488_15461770.jpg


ついでに宿の夕食。 これも前菜を撮り忘れました。 撮り気より食い気ですね。
a0077488_16255335.jpg

[PR]
この前のドイツ村イルミがあまりに素晴らしかったので、今日は天気も
よかったので江ノ島のイルミを電車に乗って見に行ってきました。
江ノ島はハヤブサ撮りには車で何度か行きましたが、電車で行って
全島歩いたのは初めてで、あまりの石段の多さに辟易して、家に
たどりついた時には全身ヨタヨタ、イルミもドイツ村に比べれば
格段の落差でもうコリゴリしました。

5時きっかりに点灯する瞬間



静止画は撮る気もなくこんなもんです。
a0077488_20490092.jpg
a0077488_20491975.jpg

[PR]
東京ドイツ村建物(殆どオミヤゲやさん)回りの動画です。





日の出桟橋到着後デッキから撮ったかわいいネオン動画です。



[PR]
昨日は快晴、絶好のツアー日和でした。 お天気だけは運ですね。
初めてのアクアライン、初めての東京ドイツ村、これも初めての東京湾クルーズ
2度と来る事ないだろうと、メチャクチャ写真撮ってきたので全部アップします。
あきれながら見てやって下さい。 ひとり参加のため席は4番目の窓側でラッキー。

先ずは町田のバス乗り場。 46名満席の上もう1台追加で91名が行きました。
a0077488_12184048.jpg

海が見えてきたのでこれはベイブリッジでしょうか。
a0077488_12190743.jpg
a0077488_12193113.jpg

いよいよアクアラインのトンネルに入ります。
a0077488_12195587.jpg

途中きれいな紅葉や川を見ながら
a0077488_12204015.jpg

東京ドイツ村に着きました。 千葉にあるのに東京? まだ日の明るい時の写真数枚。
a0077488_12205722.jpg
a0077488_12211776.jpg
a0077488_12213220.jpg
a0077488_12215330.jpg
a0077488_12221426.jpg
a0077488_12222789.jpg

陽があるのでトーテムポールもよく見えました。
a0077488_12224119.jpg
a0077488_12230283.jpg


だんだん日が落ちてきました。 光のトンネル
a0077488_12232597.jpg

日没後にはイルミがだんだんきれいになってきます。 ちなみに関東3大イルミは
御殿場の時の栖、宮ケ瀬湖、そしてこの東京ドイツ村だそうです。
a0077488_12234012.jpg
a0077488_12240775.jpg
a0077488_12243850.jpg
a0077488_12245916.jpg

完全な日没後風景
a0077488_12253063.jpg
a0077488_12255277.jpg
a0077488_12261152.jpg
a0077488_12263233.jpg


又アクアラインを通ってお台場に着き、ツーリズムのバス10台が集合、貸切船
2艘で日の出桟橋までの30分のクルーズを楽しみました。 船が揺れるので
中々シャープには撮れませんが、コンデジでも何とかなるもんですね。
a0077488_12302306.jpg
a0077488_12311433.jpg
a0077488_12314643.jpg
a0077488_12320311.jpg
a0077488_12323799.jpg
a0077488_12331223.jpg



[PR]
今日から師走、ギリギリでアップです。
数年ぶりに日帰りバスツアーに行ってきました。
お昼に町田を出て東京ドイツ村のイルミネーションを夜まで見て
夜は東京湾クルーズで夜中に帰宅、ラッシュにあわないので
楽ちんなバスツアーでした。


ドイツ村イルミネーション風景







東洋湾クルーズレインボーブリッジの下をくぐる



[PR]
所用で湯河原へ行った帰りに今朝、里ヶ山公園さつきの郷へ寄ってみました。
七曲り急坂を登った公園のさつきは満開で、頂上からは真鶴半島、伊豆半島、
初島、はるかかなたの大島まで見えました。
a0077488_14115059.jpg

[PR]