カテゴリ:インコたち( 121 )

富士花鳥園での手乗りインコたちの動画です。
[PR]
今年の年賀状にJUNとぴーちゃんの写真を載せたら電話やメールやお便り
イッパイ頂きました。 奇跡的ななりゆきにみんなとても喜んで下さり
有難うございます。 電話の1つに、あの絵にいる鳥は何?と聞いてきたので
鳥の説明を色々しているうちに、今度余っている写真を送るヮとなって
又過去の写真を見直しているうちに、ふとインコたちが目に留まりました。

ちーちゃんに始まり、パール、レモン、さくら、ミカン、ピコ(これはヒナ
から育てましたが下手で落鳥してしまいました)、名無しのコザクラ(これは
店の落ち度で欠陥商品でした)、そしていまのぴーちゃん、10年で8羽も
飼いました。 まさか毎年癌が再発するなぞ思いもしなかったので。
歩けなくてヒマなので今までのを集めてみました。

a0077488_19275983.jpg




[PR]
コンパニオンバードというインコ関係の不定期誌の24号が出ました。
何とその78,79ページにぴーちゃんのふるさと「寒川水族館」が
取材されて出ていました。 
半分はサカナがメインなのに殆どがインコ関係の写真ばっかりでした。
よく人馴れしているし、ケージから出して手にも乗せてくれるし、
何よりぴーちゃんがいい証拠ですね。

参考に http://samusui.blog59.fc2.com/ 
a0077488_13345613.jpg
a0077488_13350803.jpg

[PR]
お店のインコたちです。





[PR]
今日はエンディングノートやらリビンングウィルの書き直しで1日が終わりました。
レモンは風切羽カット後ミカンのストーカーが全く無くなり、2羽とも全く別行動で
平穏そのものの生活です。

昨日友人がくれた手作りポーチを点検するミカン。 いつもありがとう。
a0077488_16293713.jpg


初列風切羽の無くなったレモン。 今日は次列と3列風切羽だけで結構飛んでます。
a0077488_16303280.jpg

[PR]
相変わらずバトルしているレモンとミカンも、たまにはこんな仲良しします。

a0077488_523134.jpg

[PR]
友人から谷戸山写真展の案内状がきました。 毎年お仲間と会ってダベりんぐ、
前にある超ウマB級グルメのラーメンを食べるのが楽しみでしたが、今年は
急な手術が入り行けないのが残念です。

親分インコのミカン、ハガキの裏からそっと覗くだけの子分インコのレモンの図。
a0077488_1340453.jpg

[PR]
たった今某NHKで放映された浅草の癒しの鳥スポットのインコです。




これはフクロウたち
a0077488_1851933.jpg

a0077488_1852552.jpg

a0077488_18515655.jpg

a0077488_1852693.jpg


その時我が家の癒しのインコボーイズは
a0077488_18502249.jpg


手作りフクロウも25個になりました。
a0077488_1853161.jpg

[PR]
たまたま本物のレモンとミカンがあったのでインコのレモンとミカンと一緒に
記念撮影をしました。 オトリはカメラです。

月曜から今日金曜まで5日間、完全な引きこもり生活でした。 新聞は早朝
取りにいくのでマンションの人とも1度も会わず、インコたちと喋くりまくる日々、
こんなのも結構リフレッシュになります。 ただ冷蔵庫はカラッポ・・・

a0077488_17385081.jpg


Photoshopで邪魔者を除いた
a0077488_17384896.jpg

[PR]
今夏の夏バテはハンパでなく、絵はおろか出してきたカービングの手入れさえ
やる気のおきない低迷状態です。 救いは元気なインコボーイズで、こうやって
1日お喋りしたりナデナデ要求したり2羽でビュンビュン飛び回ったりと、目が回り
ますが彼ら相手に何とか凌いでいます。 そのうち何とかなるだろう…


[PR]