<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

富士フィルムe-Photo旬の写真館7月に入選しました。
URL→高原のビンズイ
a0077488_21142529.jpg

[PR]
真夏の早朝の山中湖です。
夏の朝は湖面に雲だか霧だかがよく漂っています。 
a0077488_3174283.jpg

[PR]
先週、勝沼で桃狩り、ブドウ狩りをして、山中湖の水場を回ってきました。
日本は四季おりおりに果物が豊かで美味しく、幸せだなァといつも思います。
我が家のある多摩地区でも梨狩りが始まりました。 
今週は又信州気まま1人旅する予定で、リンゴ狩りも楽しみです。
勝沼で桃狩りをして(最後でした)・・・
a0077488_6464653.jpg

ブドウ狩りをして・・・
a0077488_6471323.jpg

水場で水浴びにきた鳥さんたち。 
オオルリ雄
a0077488_6484960.jpg

オオルリ若さま
a0077488_6491858.jpg

a0077488_6493194.jpg

キビタキ雄
a0077488_650024.jpg

コゲラ
a0077488_6503224.jpg

ビンズイ
a0077488_6511951.jpg

[PR]
もっぱら最近は在庫整理です。
日が照っていましたが・・・
a0077488_1825949.jpg

急に雲がでてきました。
a0077488_18253089.jpg

川面の映りが少々気に入っております。
a0077488_18255981.jpg

お気に入りの杭の上で・・・
a0077488_18262556.jpg

[PR]
大和の泉の森で撮ったカワセミ飛び込みシリーズ 在庫です。
a0077488_21282883.jpg

a0077488_21285714.jpg

a0077488_21303899.jpg

a0077488_2131331.jpg

a0077488_2132444.jpg

[PR]
ヒマワリにとまったカワラヒワです。 まだ幼鳥だと思うのですが。。。
a0077488_1044489.jpg

[PR]
今朝、別の近所の公園に行ったら親1羽、幼鳥2羽が飛び交っていました。
親鳥の頭がきれてしまいました。 セミを追いかけて捕っていました。
a0077488_15554077.jpg

a0077488_15555477.jpg

a0077488_16241037.jpg

[PR]
先日我がマンション北側廊下から撮ったサンリオピューロランドの夕焼けです。
ここに赤トンボが欲しいですね。
a0077488_9595958.jpg

[PR]
ツミの幼鳥が2羽、公園を飛び回っていました。 だいぶ大きくなっていて、ヒナ特有の模様はもうありません。 大きい方が雌、小さい方が雄です。
a0077488_420875.jpg

セミをつかまえました。
a0077488_4204761.jpg

公園の水たまりで2羽仲良く水浴びしました。
a0077488_422327.jpg

a0077488_4224747.jpg

a0077488_423837.jpg

a0077488_4233598.jpg

[PR]
残暑きびしい毎日、鳥撮りもままならずあえいでおります。
昭和記念公園での昨年のヒマワリです。
a0077488_1856411.jpg

座間のヒマワリ畑のカワラヒワ
a0077488_1504864.jpg

これも昨年のフジテンリリーパーク、富士山のスキー場のゲレンデに咲いているユリです。
a0077488_18581880.jpg

[PR]