<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年は私にとって激動の年でした。
皆さまから暖かい励ましをいただき、お陰様で何とか立ち直れました。
来年も体がついていく限り鳥撮りを続けていきたく思っております。
この1年、本当に有難うございました。 

2006年大晦日の入り日
a0077488_17442865.jpg

a0077488_1744464.jpg

a0077488_1745596.jpg


今日のトモエガモ
a0077488_17453221.jpg

a0077488_1745538.jpg

今日のちーちゃん お気に入りの時計をガジガジやっております。
a0077488_17462880.jpg

[PR]
毎日マヒワ撮りですが、動きが早くて納得の画像がありません。 これはアジサイの枝かぶりだし。。。
a0077488_14245131.jpg

今朝のちーちゃん。 まだ飛びものが撮れません。
a0077488_18433313.jpg

[PR]
ルリビタキの雌がこんなに近くまで寄ってきました。 可愛いでしょう。 ノートリです。
a0077488_2045131.jpg

a0077488_20453658.jpg

[PR]
やっとマヒワの群に出会えました。
水飲みに下りてくるところです。
a0077488_17553560.jpg

a0077488_17555731.jpg

水飲みしています。
a0077488_17581011.jpg

a0077488_17582946.jpg


ヒヨドリが何と葉牡丹を食べていました。 鳥も食糧難なのか。。。 
a0077488_17593544.jpg

a0077488_17595377.jpg

[PR]
我が家の近くにもアカウソが入りました。
今年はウソが異常なほど平地に多く下りてきて、自然環境の変化を感じます。
a0077488_11594914.jpg

右が雄、左が雌です。
a0077488_1202727.jpg

3羽並びました。
a0077488_13214353.jpg

[PR]
ちーちゃんの相手も飽きたのでやっぱり昨日の画像載せます。 全部同じ場所です。
1枚だけ舞台のちょっと変ったのがあります。

ルリビタキ雄
a0077488_13425567.jpg

キセキレイ
a0077488_13433731.jpg

アカハラ
a0077488_1344156.jpg

[PR]
今日は東京、大雨です。
昨日日暮れまで鳥撮りというか、鳥仲間たちと食っちゃべりをしておりました。
ほぼ全員おんなじ写真撮ってると思いますからシジュウカラの前横姿アップです。

シジュウカラ 横向き
a0077488_759249.jpg

シジュウカラ 前向き
a0077488_759468.jpg

ついでにちーちゃん飛びもの。 まだボケボケ、修行が足りません。
a0077488_825775.jpg

a0077488_8255348.jpg

a0077488_8264955.jpg

[PR]
アカハラです。 頭がかなり黒いのでオオアカハラだという人もいますが。。。
a0077488_17313524.jpg

マヒワ。 枝をかぶっているところが自然体ですね。(言い訳デス) 
a0077488_17321262.jpg

今日もトモエガモ、元気に泳いでいました。
a0077488_17324886.jpg

[PR]
今日ぽーちゃん&みちよさんからステキなプレゼントを戴きました。
早速ちーちゃん遊んでます。 ありがとう!
a0077488_16153637.jpg

[PR]
おぴ~さんが《ちーちゃん》お仲間入りのクリスマスカード作って下さいました。
こちら→おぴ~@コザクラインコ
a0077488_2452732.jpg

[PR]