<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これはアフリカの鳥だそうで篭脱け鳥です。
11月頃から来ているそうで、畑でおじさんが耕しているすぐそばまで来て
虫をほじくって食べていました。 おじさんに頼んでそばまで行かせてもらい
ノートリでこんなに近くまで寄ってきました。
おぴ~さんのブログにキンムネオナガテリムクの写真があります。
おぴ~@コザクラインコ
a0077488_16232013.jpg

a0077488_16234436.jpg

a0077488_16235971.jpg

[PR]
スーパーで小ぶりのイチゴを安売りしてたので買ってきたら台所にちーちゃんが飛んできて初めて見るイチゴを突付き始め、パックにお水をいれたらお風呂が始まってしまいました。
生まれて初めての行水で本人夢中になっておりました。
a0077488_13355523.jpg

a0077488_13362451.jpg

a0077488_13364050.jpg

[PR]
亀戸天神さまの絵馬とお守りとキーホルダーです。
ケガもたいした事なくて済んだのもこのお守りのお陰です。
a0077488_22135779.jpg

[PR]
ウソをラッカーで目止めしてジェッソを塗りました。
a0077488_18383526.jpg


それからメジロを彫っている時、カッターナイフで左人差し指をザックリやってしまいました。
右手だけでキー打ってますがしばらく更新出来ないかもしれません。
メジロ
a0077488_1851576.jpg

[PR]
今朝のちーちゃん、お気に入りの鏡のお花を齧りながら我が姿に見とれております。
a0077488_885547.jpg

[PR]
近くにヒレンジャクが入ったとの情報で出かけましたが見事にふられました。 山あいの道を歩いていて花と鳥を撮りました。
蝋梅にモズ雌がとまりました。
a0077488_19123750.jpg

紅梅にとまったシジュウカラです。
a0077488_19134697.jpg

[PR]
入院していたカメラ、シャッターユニットを交換して帰ってきました。
買ってまだ半年、保障期間中なので無料でした。
初撮りしてきました。

ミヤマホオジロ
a0077488_19264189.jpg

a0077488_19265625.jpg

a0077488_19271420.jpg


久しぶりにカワセミも撮れました。
a0077488_19281066.jpg

[PR]
今日は亀戸天神に初めて行ってきました。
朝10時半に着いた時にはもう500人くらい並んでいました。
ぴーちゅさんの大宰府天満宮のには比べ物になりません。
a0077488_17285513.jpg

a0077488_17291187.jpg

a0077488_17294845.jpg


駅前にある「空飛ぶ亀」の噴水
a0077488_17302581.jpg


亀戸大根の碑
a0077488_18373759.jpg


亀さんのパン 通りのパン屋さんで見つけました。
a0077488_18382699.jpg

[PR]
半年以上やっていなかったカービングなので、勘が戻るまでは時間かかりそうです。
テクスチャーも細かく入らないし、足はまだ作る気力がでないので既製品です。
とりあえずは彩色前段階まで。
a0077488_1314758.jpg


リビングの左にちーちゃんハウス、ちーちゃん金網にへばりついております。 右にカービングコーナーです。 ホームセンターでトイレファン(ブルーのもの)と排気ダクトを買ってきて、部屋の吸気口をバラしてダクトをつっ込み、彫った木屑を直接外に出しています。 
ここで作業しているとちーちゃんも安心して静かにしています。
a0077488_13201268.jpg


ついでに今日発売の南極記念硬貨と切手
a0077488_13205632.jpg

[PR]
数ヶ月ぶりにカービングを家で再開しました。
これは彫りかけのウソです。 荒彫りしてあったものを細かいビットで
更に彫り込んで、三列、次列、初列風切まで彫りました。
久しぶりなので頭や腕が痛くなりましたが、続けられそうです。
a0077488_701778.jpg

[PR]