<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしましたが復帰いたしました。
毎日カービング工房に通っているので鳥撮りはまだ出来ず、
コメントへの返信もしばらく出来ないと思いますが取りあえず元気になりました。

3月6日(火) テレビ朝日(10チャン) 朝9:55~10:30 「ちい散歩」に
鳥の工房「つばさ」が放映されます。 デモテープが無いためどんなに編集されているか
不安ですが、ご都合つく方はご覧ください。

知人の撮ってきた都内某公園の「タマシギ」です。
a0077488_2342572.jpg

a0077488_2344125.jpg

[PR]
又イエローカードが出そうになったので暫くお休みします。
紅梅
a0077488_1118738.jpg

サンシュユ
a0077488_11182545.jpg

[PR]
知人に頼んであったデジスコの改良が出来上がったので試し撮りに行きました。
今までのは何だったんだ~と思うほど使い勝手がよくなりました。
カワセミが結構大きな魚を捕りました。
a0077488_18484756.jpg

強風の中、必死にしがみついています。
a0077488_18493974.jpg

a0077488_18495719.jpg

食後の休憩
a0077488_18501866.jpg

a0077488_18503265.jpg

[PR]
この間みちよさんから戴いたちーちゃんのオモチャがガジガジやられて
こんな哀れな姿になってしまいました。 カップのそばのはウンP~。
ミサイルどころか米粒ですねェ。
a0077488_10354991.jpg

[PR]
数年前明治神宮で撮ったオシドリ♂♀です。 
こんな感じに印鑑入れが出来れば上々なのですが。。。
a0077488_934336.jpg

[PR]
目を入れて、中をザッとくりぬきました。 
右が雌で印鑑入れ
左は雄で小物入れ(誰かここに入れるダイヤモンドくれないかしら?)
a0077488_20215466.jpg

蓋をするとこんな感じです
a0077488_20225451.jpg

この後、尾羽にバーニングを入れて彩色に入ります。
[PR]
今日、1週間ぶりにカービング工房「つばさ」へ行きました。
オシドリ印鑑入れの荒彫りが終わりました。 
左が雄、右が雌です。 右のように割れていてこれから中を印鑑入れるようにくりぬきます。
a0077488_21264194.jpg

[PR]
このカワセミの獲物を見て下さい。 ヤゴなんです。 近所の公園ですが居合わせた知人によるとこの池にはヤゴの珍しい雌雄同体がいるそうで、カワセミが捕ってしまうと困るんです。 でもこのカワセミは昨年からこのヤゴを捕る学習をしてしまったそうです。
a0077488_18303082.jpg

a0077488_18304569.jpg

a0077488_1831126.jpg


梅ジョビ(雄)
a0077488_18322946.jpg

a0077488_18324672.jpg


エナガ
a0077488_183314100.jpg


枝かぶりですがウグイス  今日初めてホーホケキョを聞きました。
a0077488_1834879.jpg


オマケ・カモの春です。 交尾の時、雄は雌の頭の羽を摑みます。
a0077488_18372182.jpg

[PR]
1日おいてアイリングのパテも乾いたのでラッカーで目止めしてジェッソを塗りました。
これから3羽同時に彩色始めます。
左からメジロ、キビタキ、ウソ、 手前は相変わらずコワゴワのちーちゃん。
a0077488_7574412.jpg

[PR]
この2日間、雨で鳥撮りできず、在庫のピンボケヒレンジャクです。
a0077488_15185528.jpg

a0077488_15191811.jpg

[PR]