<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やはり肝癌が再発しました。 術後10ヶ月です。
8月入院で、これからは入退院の繰り返しは目に見えていますので、
ここでブログは完全閉鎖させて頂きます。
今まで沢山の方に見て頂いて応援して頂き、コメント頂き、本当に有難うございました。

熱海の花火大会を昨日見てきましたので最後にパーッと華やかに飾って終わらせて頂きます。
a0077488_20106.jpg

a0077488_2011992.jpg

a0077488_2014520.jpg

a0077488_2021195.jpg

a0077488_2024951.jpg

a0077488_2094359.jpg

この2枚は合成です。
a0077488_2033467.jpg

a0077488_204173.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-07-26 20:05 | 未分類
雨と蒸し暑さで全く鳥撮りする元気がなく当分カービングです。
昨日オオマシコの風切羽のバーニングを入れました。
先ず始めに羽軸を細く2本バーニングを入れて、脇を目の細かいビットのグリーンストーンで
彫り下げ羽軸を浮き立たせ、羽をならします。
バーニングペンで羽の下側から出来るだけ細かく羽の線を入れていきます。
この時は拡大鏡を使わないと細かく入りませんので目が疲れます。
a0077488_10222582.jpg

横向き
a0077488_10272746.jpg


ちーちゃんカービングはまだこれだけしか出来ていません。
a0077488_20125726.jpg

この本物みたいになるのは遥か遥か先・・・これは果たして雄雌どちらでしょうか?
a0077488_20141833.jpg

[PR]
今NHKの「マチベン」を見ていて、2月の「ちい散歩」を思い出して
工房での写真をひっぱりだしてきました。
展示してある作品をご覧になっているところです。 カッコよかったです。
ドラマもカッコよかったですね。
a0077488_2234361.jpg

生徒さんたちと記念撮影
a0077488_2242250.jpg

[PR]
例年の恒例行事で大賀ハスを撮ってきました。 
小山田緑地ですがまだ時期には1週間ほど早かったみたいです。
a0077488_1744361.jpg

a0077488_17445091.jpg

a0077488_1745432.jpg

すずめの雨宿りです。
a0077488_1841321.jpg

[PR]
家でちーちゃんを彫り始めました。
オオマシコは工房での制作用、これは家での制作用、何しろモデルは
動くので四苦八苦です。
おぴ~さんでインコは1度作ったのですが、すっかり忘れてしまって、
嘴がやはり1番神経使います。
ちーちゃんは、集塵ファンを回しグラインダーのスイッチを入れて作業が
始まると途端にこの場所で作業が終わるまで固まってしまいます。
でも以前のように邪魔やイタズラをしなくなったので成長したと思います。

「君は何者だい? 仲良くしよーぜー。」と言ったかどうか。。。
a0077488_14314368.jpg

[PR]
木の切り株の上に何十羽ものスズメが餌に群がっていました。
a0077488_18404769.jpg

エヘンと咳払いをしたらいっせいに飛び立ちました。 脅かしてゴメンネ。
a0077488_1841548.jpg

そこへコジュケイが出てきて仲良く一緒に餌をついばんでいました。
a0077488_18425194.jpg


昨日の台風で多摩川が増水し、この間コアジサシのいた河原は水につかってしまい、
ヒナたちは無事に避難できたか心配です。
[PR]
アップをし忘れていたサンコウチョウのメスです。
a0077488_20211761.jpg

ヒナは4羽います。
a0077488_20213374.jpg


オスの背うちです。 丁度日が当たって羽が光りました。
a0077488_20224346.jpg

[PR]
今日、オオマシコの羽出しが全部終わりました。
前頭と前頸のところに銀白色の羽がある為、その羽出しが大変でした。
a0077488_19414435.jpg

a0077488_1941599.jpg

[PR]
今日はお盆の迎え火ですね。
不謹慎ながらもちーちゃんに盆堤燈に乗って頂きお迎えしてもらいます。
多分父母は茄子やキューリよりちーちゃんの方が喜ぶかな~と思って・・・

後のキジは鈴木先生が昨年アメリカのコンペで1位をとられたもので、ブルーリボンがその象徴です。
並んでいる本を見ると私の生活態度が分かってしまいそうですね。
a0077488_8162794.jpg

[PR]
何だかヒナ続きですが、今日出掛けに近くの公園を通ったらカメラマンが
3人ほどいて、ムクドリのヒナへの給餌を撮っていました。
木のウロで3羽のヒナが元気に育っていました。

「さ~、お食事持ってきましたよ~」
a0077488_1618866.jpg

この子だけがお食事ゲットしました。
a0077488_16185692.jpg

「そんなにおねだりしてももうありませんよ~」
a0077488_16201016.jpg

「さ~てと、又エサを探しに行かなくっちゃ~」
a0077488_1621337.jpg

お父さん、お母さん、かわるがわる虫をくわえてきて忙しそうでした。
これくらいになると間もなく巣立ちします。
[PR]