<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

表紙の油絵がとても気に入ってパステルで模写してみました。
私にとって模写は構図や色を決めるのにいい先生です。
a0077488_1963878.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-31 19:11
白と赤の取り合わせですが、大根を見ていると自分の足を
連想してしまいます。 ちょっと曲がってたりして・・・
a0077488_15233083.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-30 15:24
今日の診察でとりあえずは手術は執行猶予、仮釈放となりました。
といってもボンヤリした影はまだあるし、ただ肝癌マーカー値が
徐々に下がってきているので又しばらく経過観察となりました。
皆さまにはご心配おかけしてしまって申し訳ございません。
何とか年は越せそうです。

数年前の上高地前穂高を写真を見ながら描いてみました。
a0077488_19173467.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-29 19:19
久しぶりにちーちゃんを撮りました。
ミカンの皮の白いところが大好きで、私が一寸ミカンを手に取ると
どこからでもスッ飛んできて白い筋みたいなのを齧って食べます。
a0077488_1721188.jpg

おぴ~さんから戴いたバリの卵に乗せたいのですがこれがやっとです。
a0077488_1735612.jpg

[PR]
個人で開いていらっしゃるパステル教室に入っての2作目です。
少し先生が手を入れて下さるだけでメリハリと奥行きがでました。
a0077488_19532662.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-25 19:56
今撮ったばかりの今宵の十三夜の月です。
ちょっとアンバランスですね。
a0077488_21361394.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-23 21:37 | 風景
納戸を片付けていたら懐かしい紙風船が出てきました。
フーッと吹いたら凹んだ気持ちもふくらみました。
a0077488_17335839.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-23 13:25
今日は本の模写をしました。
明日は病院で1日検査です。
a0077488_16573498.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-10-18 16:58
昨日キンバトに目を入れ、風切を彫ってきました。
少し疲れたのでカービングはこれでしばらくお休みします。
a0077488_9191572.jpg

[PR]
今朝はちーちゃんと一緒にパステルを描きました。
このように描いているそばから紙の端を齧っていきます。
昨日となりの八王子市でリンゴ狩りをしてきました。
群馬の名月という品種で、薄緑色に赤が混じっていて
甘く水気がありシャキシャキしてとても美味しいです。
a0077488_16592921.jpg

この絵も描いたばかりでまだまだ未完成です。
[PR]
by juntaki503 | 2007-10-16 09:45