<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

餌台に乗ったシメですが、年の終わりはシメでシメようと思いました。
1年間沢山の皆さまにいらしていただいて本当に有難うございました。
やめたり再開したりの1年でしたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
a0077488_1314851.jpg

[PR]
今は赤黄緑オレンジと色とりどりのピーマンが出回っていますね。
キウイフルーツと一緒に描いてみました。
a0077488_20254748.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-12-27 20:27
昨日もこの前と同じ公園に行って同じ鳥さん撮ってきました。
コゲラのイナバウワー(もう古語ですね) 
雄だけ頭に赤い羽根が隠れています。 普段は見えません。
a0077488_6235646.jpg

ルリビタキ雄
a0077488_6251887.jpg

私の大好きなクロジ(鳥自体より名前が好きなんです)
a0077488_6262955.jpg

[PR]
クリスマスも終わっていよいよ年末年始が近づいてきました。
山中湖の白鳥も今年もいい年だったと喜んで羽ばたいています。
というのはウソで、餌をあげたりして遊んだ後にこうして喜びを表します。
(今年の字は偽だそうですので、今年最後の偽です)
a0077488_22433811.jpg

[PR]
今日はクリスマスイヴですね。 昭和記念公園の大噴水を拝借。
a0077488_10101023.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-12-24 10:11 | 未分類
鳥小屋にお引越ししてから1週間たちました。
又産卵しちゃったら困るので遊ぶのは金網越しです。
1度だけ部屋へ出したところ戻すのに大変だったので
可哀そうだけどこれで我慢、でもだいぶ慣れたようです。
a0077488_17141742.jpg

[PR]
今日はパステル教室でタイヤを描いてきました。
先生の車のタイヤがパンクしたそうで、そのタイヤです。
今迄沢山の絵を描きましたがパンクしたタイヤは初めてでした。
a0077488_18231653.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2007-12-21 18:25
昨日の公園でルリビタキ雄を今季初見初撮りしました。
a0077488_885372.jpg


ソウシチョウが7、8羽の群でやってきました。
a0077488_8101662.jpg

ソウシチョウの水浴びです。
a0077488_8363610.jpg

メジロも一緒に
a0077488_839830.jpg


クロジです。 来年はお財布が黒字になりますように。。。
a0077488_8112159.jpg

その手前にいたアオジです。
a0077488_812061.jpg


エナガ
a0077488_8123934.jpg

こんなに沢山の鳥撮りしたのは半年以上ぶりです。
レンズ類は殆ど売ってしまったのでお散歩カメラでの撮影です。
[PR]
今日はマンションの給水設備点検のため水が使えないので
久しぶりに近くの公園に行きました。
沢山の鳥さんに出会えました。
先ずはマユミの実を食べるコゲラ。 頭に赤いリボンが見えています。
a0077488_1953558.jpg

皮の中の赤い実を食べています。
a0077488_1964533.jpg


マユミの実を食べるメジロ
a0077488_1972840.jpg

[PR]
昨日カゴを掃除してたら糞きりアミの溝にやはり卵が入っていました。
いつも2個産むみたいです。
それで考えた挙句、100均で材木10本買ってきて昔のネット網を使って
今度はチャンとした鳥小屋を作りました。 全紙大で下はコルクです。
鳥篭から鳥小屋へ昇格です。
中で自由に飛びまわれるので前みたいにピーピーと出せ出せコールが
少なくなりました。 
これで今冬は我慢してもらいます。
a0077488_8471146.jpg

今朝の様子
a0077488_8475519.jpg

[PR]