<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついに肝癌が完全に再発し、29日入院になりました。
1年で再発ですからこれからは頻繁に入院手術となる事は
明白なので、思い切って今日ちーちゃんを買った小鳥屋さんに
持っていって引き取ってもらいました。 涙の別れでした。
再手術が成功する事を確信して、必ずブログに帰って参ります。
また逢う日まで。。。

数年前の伊豆爪木崎の水仙です。 
a0077488_18325584.jpg

[PR]
今日21日は大寒ですね。 東京は予報はずれで雪は降りませんでした。
寒くてもカワセミさんは元気に水に飛び込んでお魚ゲットしています。
a0077488_1313452.jpg

ウロコがあるので頭の方から丸飲みします。
a0077488_1315217.jpg

半分ほど飲み込みました。
a0077488_13161623.jpg

全部飲み込んでオェ~ッて感じで目を白黒させています。
a0077488_13172585.jpg

[PR]
畑にタゲリが2羽居ました。 ハト大の冬鳥で畑や休耕田の虫を食べます。
長い冠羽が特徴で、顔には歌舞伎役者のような隈取りがあります。
背中の羽には金属光沢があり、その姿から畑の貴公子を呼ばれます。
a0077488_2027116.jpg

a0077488_20272581.jpg

飛翔の様子
a0077488_8423482.jpg

[PR]
今話題の稀な旅鳥、カラフトムシクイを撮りにW堀公園まで行きました。
眉斑の他に頭中央部に黄色っぽい線があります。
10cmと小さい上にキクイタダキより早くチョコマカ動くので目が回りました。
a0077488_20525894.jpg

a0077488_2053321.jpg

a0077488_20543116.jpg

a0077488_20545753.jpg

a0077488_2056258.jpg

[PR]
今日は近くのN池公園に入ったベニマシコを撮りに行きました。
イヌタデかミズヒキのような実をさかんについばんでいました。
a0077488_1721136.jpg

a0077488_17213422.jpg

a0077488_17224763.jpg

ツグミがガマズミの赤い実を食べていました。
a0077488_17234967.jpg

ルリビタキの雌か雄の若かがヌルデの実を食べようとホバリングしました。
a0077488_17254633.jpg

a0077488_1726587.jpg

[PR]
鏡開きを済ませて又キクイタダキ撮りに行きました。
a0077488_18132348.jpg

後姿
a0077488_1813522.jpg

ブレブレの飛びもの
a0077488_18142111.jpg

a0077488_18155584.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-01-11 18:18
今日1月11日は鏡開きですね。
ちーちゃん用の小さいお鏡を開くべく、カービングちーちゃんや鏡や粟穂で
懸命につったのですがチョンとつついただけでお開きと相成りました。
右が本物です。
a0077488_8521112.jpg

[PR]
ヒヨドリがガマズミの実を食べていました。
a0077488_1664989.jpg

エナガが洞の水飲みにきました。
a0077488_1675959.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-01-09 16:10
いつも行く近所の公園に日本で1番小さい鳥、キクイタダキがいました。
普段は高山でしか見られないのですが、今年は東京で出会えました。
頭頂部に黄色い菊のような模様があります。
a0077488_2085643.jpg

a0077488_2092411.jpg

a0077488_2095246.jpg

a0077488_16191986.jpg

[PR]
今年の初鳥撮りはトモエガモからでした。
沢山の水鳥と一緒に元気に池を泳いでいました。
a0077488_17121276.jpg

その後別の公園に行ったらコジュケイ軍団に遭遇しました。
ファインダーに入りきらないくらいの数でやっと7羽撮れました。
a0077488_17143656.jpg

ついでにシメも撮ってきました。
a0077488_17151690.jpg

[PR]