<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日で丁度術後4週間、所用で初めて電車に乗って出かけたついでに
コンデジでウメジロを撮ってきました。 
ただのメジロですが私にとっては祝・鳥撮りといえるうれしいひと時でした。
いっぱいアップしちゃいます。
a0077488_19521937.jpg

a0077488_19523980.jpg

a0077488_1953064.jpg

a0077488_19532016.jpg
a0077488_19534394.jpg

a0077488_19541651.jpg

[PR]
いやはや参りました。 バーニングで木を焦がしている時の煙と臭いで
人一倍嗅覚が鋭い私はメマイがしてきて耐えられなくなりました。
これで最後のバーニングです。 菓子折りの蓋を使って描いてみました。
モデルは鷹匠のオオタカです。
a0077488_15421364.jpg

[PR]
花の絵も飽きてきたので、カービングで使用するバーニングペン(焼きゴテ)を使ってのお絵描きを始めてみました。
材料はベニヤ板でもプラークでも木なら殆どOKです。
木に直接下絵を描くかカーボン紙でお手本をなぞります。
ペン先の形状に合わせて木を焦がしていきます。
強く長く当てると黒くなり、適当に調整します。
下絵を描いたところ
a0077488_8564619.jpg

真ん中はプラークに描いたふくろうのヒナ、左はベニヤに描いたモズです。
a0077488_8574770.jpg

[PR]
なんだかんだと言いながら1日花の絵を描いています。
チューリップ
a0077488_1155661.jpg

コチョウラン
a0077488_10112671.jpg

[PR]
マーガレット
a0077488_12293112.jpg

スイートピー②
a0077488_12302550.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-02-23 12:35 | 水彩画
1時間で描けてしまう絵なので次々とゴミ箱行きを量産しております。
スイートピー
a0077488_1171516.jpg

カーネーション
a0077488_13191053.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-02-22 13:20 | 水彩画
伊豆のお花畑を思い出しながら描いてみました。
想像だけなので色も構図もバラバラですが、春に又行きたいです。

今日で術後3週間、自己判断なのですが手術のストレスによって脳の
セロトニンが出なくなったらしく半ウツ状態に陥っています。 
術後ウツ病というのでしょうか、不眠が1番辛く、孤立感孤独感目的喪失感
無気力無感動無関心の塊です。
ダイジョーブ、何とかなるさ~と思うようにしてボケーッとしています。
a0077488_9381663.jpg

[PR]
まだ体調が日替わりで、肝機能がかなり落ちている事が分かります。
お花屋さんには色とりどりのチューリップが出始めましたね。
正面、横向きなど色々な角度で描いて遊んでみました。 B5サイズです。
a0077488_17405485.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-02-18 17:46 | 水彩画
術後2週間が経ちました。 まだパステルを描いたりカービングしたりする
気力は全く出ませんが、お見舞いに頂いたお花を水彩で描いてみました。
4,5年前に習ったファンタジック水彩花の絵という簡単なものです。

落ち着いてきたのでこの辺で手術の具体的方法を書いてみます。
ラジオ波治療では超音波ガイド下に20cmくらいのハンドピースを患部に
穿刺します。 前回は1ヶ所でしたが今回は3ヶ所でした。 焼灼する時や
途中でCTを撮る時に息を止めなければならないので穿刺する表皮以外は
麻酔なし、2時間半の間は本当に苦しかったです。 横隔膜近くだったため
横隔膜の焼けるのを防ぐため胸に水を500cc入れました。 2,3ヶ月で
吸収されるそうですがまだ息苦しさは残っています。
術後は点滴と酸素に繋がれ翌日まで絶対安静でした。
こんな神業的治療が出来るのもここ数年の事で、医学の進歩に改めて
驚かされ神に感謝しました。 手術跡は数ミリの穿刺穴だけです。

デルフィニウム
a0077488_15295472.jpg

[PR]
無事に手術も終わり今日退院してまいりました。
悪運がよほど強いのか、エンマさまからよほど嫌われているのか又々生還
これも皆さまがJunの事を心配して下さった思いが神様に届いたのだと
有難く、応援して下さった皆さまに心からお礼申し上げます。
まだフラフラしてパソコンの画面も良く見えずキーボードもうまくたたけず
あとは日にち薬だと思ってノンビリと養生してまいります。
本当に沢山の励ましを有難うございました。

病室から見える富士山
a0077488_15135972.jpg

a0077488_15142312.jpg

病室のドまん前に止まったカラス。 後の電車は田園都市線です。
a0077488_15151294.jpg

朝起きたら一面銀世界でした。
a0077488_1517387.jpg

[PR]