<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名無しのゴンベーでしたが、羽色のシナモンパールから拝借して
《パール》と名付けました。
気立ての優しいよくなついた良い子で、療養の身にとっては何よりの
癒しとなるコンパニオンバードです。
あと1年の治療をともに乗り切っていこうと思っています。
楊枝や綿棒遊びが大好き。
a0077488_1937386.jpg

羽繕い中。 止まり木は端材を鉢受け皿に止めて作りました。
a0077488_19392922.jpg

本日96g。 メタボ予備軍です。
a0077488_19401454.jpg

[PR]
オカメインコを飼う事になりました。
4月18日生まれ。 オスメス不明。 名前まだ無し。
a0077488_16223821.jpg

手術時にちーちゃんを手放して丸4ヶ月、心にポッカリ穴あき症候群が
とれずにいました。
今日病院へ抗癌治療に行った後、病院そばのホームセンターに小鳥屋
さんを見つけ、たまたまひとり餌になったオカメのヒナが8羽いました。
その中のパールに人目惚れして即買ってきてしまいました。
まだ治療の副作用で吐き気が辛いですが、パールちゃんが居れば何とか
凌げそうな気になってきました。
家に来たばかりでただ今冠羽おっ立てて固まっております。
[PR]
近所でコゲラが子育てをしていて、昨日ヒナは元気に巣立っていきました

餌を待っているヒナちゃん
a0077488_12412863.jpg

親が虫をイッパイ銜えてきました。
a0077488_12421252.jpg

a0077488_12423625.jpg

今度は大きなイモ虫を持ってきました。
a0077488_12433031.jpg

a0077488_12435230.jpg

もっとちょうだいとおねだりしています。
a0077488_1245869.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-05-18 12:49
5月27日(火)~6月1日(日)まで新宿御苑で工房つばさ主催の
バードカービング展があります。 
今日26日、搬入を終えてきました。 今回私は出られませんが結構力作が
揃っていますのでおついでがありましたらお立ち寄り下さい。 入場無料。
a0077488_20563844.jpg
 
a0077488_20572849.jpg

今回の私の出品作品です。 おそらくこれが私にとって最後になりそうです
a0077488_20595755.jpg

[PR]
体調が少しずつよくなってきたので、多摩川へカンムリカイツブリを撮りに
行ってきました。
普通のカイツブリは26cmですがこれは56cmあります。 夏羽です。
a0077488_1613208.jpg

吼える?
a0077488_1614764.jpg

足を突き出してノビしてます。
a0077488_16145539.jpg

羽広げての正面顔
a0077488_16153749.jpg

デジスコ画像です。
a0077488_1616715.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-05-08 16:18
近くの池でカルガモのヒナ9羽が孵化し、元気に育っています。
a0077488_16382376.jpg

カルヒナちゃん、イッチョマエに潜って浅い池の底についた藻を食べてます
a0077488_20171874.jpg

カイツブリのヒナも2羽居ました。
a0077488_16392597.jpg

a0077488_16401569.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-05-07 16:42
ノジコかアオジか判別できないのですが、3年前の在庫から。。。
a0077488_23571321.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2008-05-05 23:59 | 未分類
バードカービング工房に盲目の犬”ナナ”がいます。
もう十年も前の事でしょうか、動物病院に持ち込まれたこの盲目の犬を
縁あって鈴木先生が引き取られました。
本当の愛情を持って育てられ、目が見えないという事を忘れてしまうほど
元気に成長しました。
今日の8チャンお昼のニュース《スピーク》で放映されました。
a0077488_17261953.jpg

先生が彩色している間、膝の上で寝ています。
a0077488_17273411.jpg

[PR]