<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日身辺整理をすべく絵をはずして額をつんでおいたところ、その上に
乗って突然「コンニチワ」と喋り始めました。
今度は転移が見つかり、先手必勝で年内に又手術となってガックリきて
いたところへ何よりの嬉しい贈り物でした。 
今回は例の自転車の息子が預かってくれる事になりました。
しばらく又ブログは休止いたします。

[PR]
今日もお天気よかったので日光浴した後、カービングのアカゲラ君と並ばせて写真を撮ろうとしたのですが敵は警戒してどうしても並んでくれず飛んでいってしまうので、仕方なく上にのせてみました。
a0077488_9255263.jpg

[PR]
今朝は絶好の秋晴れだったので網戸越しにパールの日光浴をしました。
初めての日光浴に最初はビビって固まっていましたが、そのうちマッタリと
和んできて30分ほどできりあげました。 今はケージだけ外で日光浴です
a0077488_92970.jpg

[PR]
世田谷に住む長男がパールに会いたいと、愛車の自転車を駆ってやって
きました。 
a0077488_1929948.jpg

療養中の私は今一切客人をよんでいないので、パールは珍しい男性に
大興奮しまくっていました。
a0077488_19311251.jpg

[PR]
今日はパールの5ヶ月目のお誕生日です。
更新が10日も滞ってしまいましたがパールのお陰で何とか持ち直しました
ところでパールの羽色が2ヶ月目と5ヶ月目でこんなに変ってしまいました
何だか振り込め詐欺ならぬ、換羽詐欺じゃあないかしらと思ったりしてますが、野鳥でもルリビタキの雄の若鳥は雌と同じような地味な色で、成鳥に
なると目の覚めるような鮮やかなコバルトブルーに変身するのが居るのですから飼い鳥でもあり得る事ですね。
でもそんな事はどうでもいいほど可愛いです。

     パール2ヶ月               パール5ヶ月
a0077488_8161486.jpg

[PR]
パールの水飲み容器を大きいものに変えたら中に入って本人は水浴び
しているつもりのようでした。

[PR]
十年以上も前に描いたパステル画《秋の果物》の前でパールにモデルに
なってもらいました。
9月に入って羽がドサッと抜け変わったら今までの背中のきれいなパール
模様がだんだんなくなって全体に黒っぽくなってきてしまいました。 orz...
a0077488_2142249.jpg

[PR]
切られていたパールの風切羽が2本生えかわったら途端に飛び方がうまくなりました。
私はまだ1日の殆どを横になって過ごしているので、寝室で寝ている時に
リビングでパールが呼び鳴きするのでこちらも口笛で呼び返すとバサーッと
飛んできて私のTシャツの上にうまくランディングできるようになりました。
手元にカメラがあったので得意満面なパールを寝ながら撮ってみました。
a0077488_156074.jpg

[PR]